プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20年位前の番組でおそらくNHK教育、もしくは他で子どもたちがたくさんいた記憶があるのですが
『魔女魔女魔女魔女魔女は誰?魔女魔女魔女魔女魔女はどこ?』
というワンフレーズがある歌を歌いながら、その子ども達が走り回る番組ってなんでしたっけ?

突然思い出して気になってしまいました。

A 回答 (3件)

私もNO1の方がおっしゃっているNHK教育「ワンツー・どん」だと


思います。
魔女の歌の他にも「テテテテテテテテテレパシ~♪」など
楽しい歌と踊りがいっぱいでしたね。ドン君という名のお猿さんのようなキャラクターと、石川のおじさんというドラマーの方がいらっしゃったり。
またあのような番組がみたいです~
    • good
    • 0

 その番組は昭和51年にテレビ朝日で放送された「5年3組魔法組」だと思います。

歌詞が異なっているのですが、EDで子供たちが魔女を追いかけて走り回るシーンがあるので。 
 因みに内容は怪我をした魔女ベルバラを5人の小学生がたすけて、お礼として魔法道具の収まったバッグをあげます。そして5人はその魔法道具で問題を解決していく。という内容です。好きな番組でした。
 
    • good
    • 0

懐かしいですね^^


その歌は確か「ワンツードン」の「魔女のタンゴ」という
歌だった気がします。

楽しいパーティー ハチャメチャ ハチャメチャ メッチャンコ♪
子ども達が仮装パーティーか何かをしている時に
魔女が出て来て邪魔をする・・と言ったものだったと思います^^

そして、質問者様の仰る通り、子ども達が「魔女だ!」といって
逃げ回る。確かそうだったと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!