幼稚園時代「何組」でしたか?

つい最近、会社の都合で、今まで技術の仕事ばかりしてきたのに、どうしても営業の仕事に深くかかわる必要が出てきて、かなり面食らっています。

それで、私なりに知り合いに聞いて回ったところ、聖書を読んで、それを応用すると商品が飛ぶように売れる、というのが、営業のプロには常識だ、ということを耳にしました。これは本当なのでしょうか。

Q/ もし本当なら、聖書をどう読んで、どのように応用すれば物が良く売れるのか、詳細に書いてあるサイトか書籍を、もしご存知の方がおられましたら、ぜひともお教えくださいませ。

A 回答 (4件)

聖書とセールスをキーワードに検索したら、下記の書籍が上位にヒットしました。



聖書に学ぶトップセールスマンになるための10の教え
宝島社/伊藤 浩一 (著)/\1,365(税込)

先の書籍は読んだ事はないのですが、レビューだけを見る限りでは
聖書(キリスト教)が仏教に置き換わっても良いのではないかという気がしました。(私見ですが)


こんな本もありました。

技術者が営業をきわめる本 ―戦略的に顧客ニーズをつかむ
PHP研究所/寺松 輝彦 (著)/(2003/5/2)
※Amazonには価格表示無し。

能弁でなければ営業にはなれないと考えがちですが、一方的に話し過ぎても良くないようです。
勿論、必要なことまで話せないのは論外ですが・・・
営業に関する書籍は溢れています。
「聖書」というキーワードに囚われず、いろいろな本を当たってみると良いと思いますよ?


先の書籍とは無関係ですが、「聖書」を含んだ記述がありました。(メルマガのバックナンバー)

http://www.1lejend.com/dc-group/melmaga_4.php?no …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/06/27 19:53

http://www.amazon.co.jp/%E8%81%96%E6%9B%B8%E3%81 …

ここのレビューを読んだら参考になりますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を大変ありがとうございました。参考意見とさせていただきます。

お礼日時:2007/06/27 19:55

営業では、いかに物を売るかを「自分で考えて」実行することを


繰り返すのが大切です。

「聖書を読んでどう応用するのか」というのを考えるのが
営業の練習になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただいてどうもありがとうございました。何しろがんばっては見ます。

お礼日時:2007/06/27 19:56

同じ営業のものです、手抜きをしないで


電車の時間とかで聖書を読んでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意図的にではなかったのですが、手抜きという結果になりそうだったかもしれません。いただいたご回答のとおり、自分でやるだけやってみます。どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/06/27 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!