推しミネラルウォーターはありますか?

現在家族で車の買い替えを検討しています。
中古の外国車を中心に検討しているのですが現在97年式のグランドチェロキーに乗っていることもありアメリカ車に引かれて父とキャデラックのセビルを中古車を調べていたのですがキャデラックが明らかに他の新品の価格が同レベルの中古の外国車に比べて価格が安いよう気がします。キャデラックを過去に乗ったことがないため理由がどうしてもわからないため理由がわかる方は教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ただ安いだけでは


みんなアメ車をかってます。理由があるから
安い
    • good
    • 0

#1さんも書かれていますが、中古車価格は需要と供給で成り立っています。


で、アメリカ車は、大きい、燃費が悪いという(古くさい)イメージのせいで安くなってしまいます・・・実際には、改善が進んでいるんですけどね・・・私もちょっと前のキャデラックや今だったらクライスラークロスファイアや300C(あ、ベースは1世代前のMBだ)あたり好きです。

特にキャデラックなどの趣味がモロに現れる車だと、新車で買う人が多いでしょうから、中古車の需要が少ない=安く出してお買い得感で売ると言うことでしょう。逆に考えると、「新車で買っても下取りで叩かれる」と言うことなので、乗り潰すつもりで程度の良い車を見つけることが出来たのなら、「お買い得」と言うことですね。
    • good
    • 0

キャデラックはアメリカの高級車ブランドですので、そもそも中古で買おうとする人が少ないからです。

要は需要と供給です。それから、同じくドイツの高級車ブランド・メルセデスベンツと比較しても性能的に1世代前古いですし、日本ではそこまでブランド力もありません・・・なので安いのです。逆に考えれば、欲しい人にとってはお買い得ですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!