都道府県穴埋めゲーム

http://panasonic.jp/dvd/products/ex550/

現在このHDDレコーダーを使用しています。
昨日までは、普通に映っていたのですが、突然、地アナの映りが
極端に悪くなりました。
地デジの方は正常に受信できており受信レベルも良好です。
最初はアンテナを疑いましたが、隣室のアナログのテレビは普通に受信できているのと
地デジの受信は問題ないのでアンテナのせいとも思えません。
テレビ台の横に無線LANのルーターを置いているので、電波にノイズが入っているせいかもと、
少し距離を離して置き直してみましたがやはり改善しません。

アンテナケーブルも何度か繋ぎ直してみましたが、映りは相変わらず
改善しませんでした。
他に思いつく要因もなく困っています・・

やはりここは機材の故障を疑うべきでしょうか?

A 回答 (2件)

映りが悪くなったのはUHF局限定でしょうか。


UHF局限定でしたら地上デジタルとの混信の可能性も捨てられません。
http://www.cbt.go.jp/hodo/2006ho184-1.html
http://www.janjan.jp/media/0308/0308075482/1.php
近隣のお宅でもUHF局限定で映りが悪くなったのでしたらお住まいの近くの総合通信局に相談してはどうでしょうか。http://www.tele.soumu.go.jp/j/material/commtab1. …

この回答への補足

UHF VHFともに画質が低下してしまいました。

補足日時:2007/05/06 15:34
    • good
    • 0

あとは隣室に持っていって繋いでみるとか、テレビ・ケーブルを隣室のものと交換してみて原因の切り分けをするくらいですかね

この回答への補足

ケーブルを交換してもダメでした。
結局メーカー修理になってしまいました・・

補足日時:2007/05/06 15:37
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報