アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、実験的にサーバをWindowsXpProで構築しているのですが、セキュリティなどを考えてしっかりした専用のOSに変えようか迷っています。

Webアプリケーションの関係でOSはからなずWindows系でなければならないのですが、一般的に使用されているWindows XP ProfessionalとWindows Serverには大きな違いはあるのでしょうか?

今現在XP Proで十分な機能を果たしてくれているのですが、少々セキュリティが心配です。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20060 …
XPのEULAをごらんください。あくまでもクライアントOSとしての位置づけですので、サーバ用途には制限があります(MS製の製品を使用する場合)。


で、実際のアプリケーションですが基本的には違いがありません。あとはデスクトップの処理よりもサーバ用としてバックグラウンドの処理向けにチューニングされているのと、10より多くのクライアントが接続できる(ライセンス次第)、ActiveDirectoryなどを構築する際は必須といった具合ですね。

単なるWebアプリ程度なら大差はないかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/05/06 18:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!