プロが教えるわが家の防犯対策術!

ずっと気になっていることがあります。20年くらい前だと思うのですが、アイドル歌手で能勢慶子(読みは“のせけいこ”で合っていると思いますが、漢字は自信ありません)という方がいました。人気もあってその年の賞レースでも新人賞の有力候補だったかと思うのですが、どこかの番組(レコード大賞みたいなもの)を見ていたら、本人の名前を書いた得点ボード(?)まで映し出されているのに何故か本人は出演していないのです(当時、出場辞退とか欠席の理由が放送内でコメントされたかは定かではありません)。そして、それを機に芸能界から忽然と消えうせてしまったような記憶があります。名前が用意されていてそれを外せなかったことからしてもかなりのドタバタがあったのでしょうし、とても気になっていましたが、当時はまだ若く、その真相を知る術も気力も持ち合わせておらず今日に至っています。どなたかその経緯や彼女がその後どうなったかを知っている方がいましたら教えてください。

A 回答 (5件)

彼女は…



選考時に病気(潰瘍だったか詳細は忘却m(__)m)になり、各賞から選考に漏れました。
その後、あまりぱっとせずに芸能界から引退。
十数年前に週刊誌に「あのアイドルは何処に?」見たいな企画があった際に
出てきたときはダンスの教員になっているという風な記事になっていたような気がします。

その後は私も分かりません。
#私は彼女のアルバム持ってますが最初で最後の1枚だった気がします。
    • good
    • 5

芸能界を引退したあとに家庭科の教師になってその後結婚されて芸能界には全く関係のない生活をされているようです。

    • good
    • 2

能勢慶子の場合、大して可愛くはなく歌も上手いわけではなかったのですが、ホリプロという強大なプロダクションが、「今年はこの娘でいくッ!」と力を入れたので賞取りレースにも参戦していただけです。


ホリプロは昔からこうした手法が大好きですね、あれで売れるわけないと思うけど。
    • good
    • 1

こういうページもありました。



http://www.threeweb.ad.jp/~elephant/tuiseki/a/n5 …
    • good
    • 1

まず、名前は「能勢」ではなく、「能瀬」です。



彼女の曲は、デビュー曲とセカンドシングルと浜田省吾さんの作品で、その後にもいい曲が多かったのですが、いかんせんあの歌唱力ですからほとんど売れませんでした。(デビュー曲以外は、オリコン100位内にも入っていない。)

ですから、新人賞に参加不参加の前に、すでに敗れることがわかっていたので会場にも来ていなかったのではないかと思われます。

私が彼女を新人賞レースで見たのは6月頃に開催された「歌謡大賞新人祭」という上半期の優秀新人10人を選ぶというもので、それではしっかり10人に入っていました。(デビュー曲はそこそこ売れていたので・・・?)

引退してから、太鼓を叩いていたといのは有名な話で、実際、上野の丸井のイベントで太鼓を叩いていたのを見たことあります。
とてもきれいで威勢がよかったです。もう20年以上前のことですが・・・。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!