アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サッカーは詳しくないのですがベッカムはどういう選手なのでしょうか?
ロナウジーニョはドリブルの上手さを生かし、相手ゴール付近で活躍する事が多いと聞きました。
ベッカムはどんな感じなのでしょうか?

また別の質問になりますが、日本人選手でフィジカルが強い選手は誰でしょうか?有名な選手でお願いします。
フィジカルが強いというのは相手と接触してもバランスを崩しにくいとかパワーのある選手ですよね?

ご回答頂ければ幸いです、よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

ベッカムはキック精度が高くて

センターリングをあげるとかロングパスが上手で
FKもよく決める選手です。
日本人で言えば一番近いのは中村俊輔でしょうか。

フィジカルのつよい選手は
やはり体の大きなDF
中澤(横浜M)や田中マルクス闘莉王(浦和)でしょうか。

中田英寿はフィジカルの強い代表的な選手でしたが
現役じゃないですしね。
    • 0
この回答へのお礼

中田強いんですね!
格闘家並の筋肉ですもんね。
ありがとうございました!!

「フィジカル」という項目はボディコンタクトの強さもそうですが、「総合的な身体能力」も指しています。

なのでとても足が速い選手もフィジカル能力に優れていると言えますし、同じく跳躍力が高い選手もフィジカル的に強い選手、と言える訳です。

有名な選手で「足が速い」といえば浦和の坪井。「跳躍力」といえば横浜FCの久保ですか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
坪井は足が速いんですね。
ポイント差し上げられずすみませんがとても参考になりましたm(_ _)m

ベッカム最大の持ち味は精度の高いクロスやロングシュートとプレースキック(FK、CK)です。

ドリブラーではありません。

ポジションはMFで1~2列後ろからFW陣に対してクロスを上げるか、直接強力はロングシュートを放ちます。

フィジカルが強いというのはあなたが考えている意味でほぼ間違いありません。日本人選手で海外の選手に対してもフィジカルの強さを充分発揮出来たのは中田英寿選手くらいでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、参考になりました。
ありがとうございます!
ベッカムはキックの精密さに優れた選手というのは、なんか雰囲気にあってますね。あまり足が速そうでもありませんし、精密そうな感じがします謎