アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。35歳男性、結婚7年目です。嫁、子供1人の三人家族です。結婚前から親に結婚を反対され最終的に了解を得て、晴れて結婚しました。しかし、嫁にはそのことが気に入らなかったのか、事あるごとに実家のやりかたに反発して私にあれいやこれいやといいます。最初は従っていたのですが、だんだん嫁姑問題に亀裂が入るのではと心配して、嫁をなだめるようにしました。するとマザコンとののしられるようになり最終的には、実家との関係を拒否してはや6年となりました。その間、私も実家には行ってません。いくのであればせめて子供と思うのですが嫁が許してくれません。こんなことぐらいで離婚を考えないほうがよいのでしょうか?

A 回答 (12件中11~12件)

 嫁姑問題は永遠ですが、結婚までの経緯で思い当たることは有りませんか。


 其処まで拒否る理由は何処かに有ると思います。
 それに今現実にトラブルっているのも現実問題と考えないと、貴方の行動を文章から見ると、自分の家庭が大切か、実家が大切かと妻の立場だったら、我が家族と普通は妻の言葉と出るのも道理です。
 離婚を回避する思いなら、私なら妻側ですが自分の家庭を取る人なら行けると思いますが、親をと思う気持ちがあれば、少しずつ離婚問題も出てくると思います。
 なんか、結婚スタートのずれから来ていると思います。
 もう一度問題点を拾い直るべきと思う。

この回答への補足

確かに嫁の気持ちをくんでやれなかっとは思います。しかし自分のことであれば改善できますが、両親の考えを完全に変えることはできませんでした。当然変える努力はしましたが、やりすぎると、嫁姑の関係が修復不可能になると考え、途中から嫁をなだめに入ったのは事実です。

補足日時:2007/05/06 23:48
    • good
    • 0

 話の内容だけからの判断ですが、奥様はご実家に自身が受け入れられていないと感じている。

そういうことだと思いますが、実際、ご実家のかたがたはどのように奥様を思っておられるのでしょうか。和解したいと思っているのか、したくないと思っているのか。。。それによって対応も変わってくると思います。

この回答への補足

和解したいと思っているはずです。

補足日時:2007/05/06 23:52
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!