プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度引越しをするので、他の店舗のtsutayaを利用しようと思っていますが、一度作った会員証って、そこでしか使えないのでしょうか?
オンラインの店舗も使いたいのですが、VISAなどのカードを使いたくないので、支払が出来ないようです。カードを使わないネットのレンタルDVDはありますでしょうか?

A 回答 (3件)

数店の直営店を除いて大半はフランチャイズなので例外はあるかも知れませんが、ほとんどの店で同じカードが使えます。


ただし更新の事を考えたら前のカードは返却して近くのTSUTAYAで新しく作るのがいいとは思いますが。
どちらにしても住所変更の手続きは必要ですから新しく作るのと手間は変わりません。
客を信用して貸してるわけですから住んでる場所が変わった事を届けないと信用がなくなりますよ。

「ぽすれん」ならコンビニ払いが出来ます。
http://posren.livedoor.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

tsutayaカードでポイントとか付きませんでしたっけ?
あと入会金とか…直接聞いたほうが早いですね。
住所はどちらにしても届け出るつもりですが、勿体無いかなと思いまして。
コンビニ払いできるならいいですね。ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/08 03:48

別の店舗でも使えます。


ネットレンタルでカードを使いたくないなら、DMM.comはどうでしょう?預かり金(口座にお金を振り込んでそこから使用料を引いていく)というシステムがあり、レンタル方法もTSUTAYAと変わらないようです。

参考URL:http://www.dmm.com/top/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お試しだけ使ったことがあるんですけど、預けるっていうのがちょっと引っかかるんですよね…退会するときに余ったお金が勿体無いかなって…
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/08 03:47

初めましてm(__)m



昔は店舗毎の会員でしたが現在は全国共通の会員カードになっています。
ただ他店舗では更新日を過ぎると再取得となり新規扱いになるので
更新日以前に手続きをする必要があります。
(まぁ特に面倒な事ではありませんけどね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですかー更新日だけ気をつければいいんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/08 03:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!