プロが教えるわが家の防犯対策術!

新潟市から17号で埼玉県戸田市までいこうと思っています。
友人がいるのですが彼の家には駐車場が余分にないので、
いわゆる無料駐車場(コンビニや空き地)を使おうかと思っています
おいておく期間は3日間くらいですし、日中の遊びは車を使うので24時間おいておくわけではありません。

ここで少し疑問なのですが、戸田駅付近には、
駐車場付きコンビニはあるのでしょうか?
新潟は地方なので土地がありあまってるせいかそういったコンビニも珍しくないのですが、
首都圏である戸田の駐車場事情はまったくわかりません。

ある程度ひろい駐車場でないと迷惑をかけそうなので、
駐車可能台数が最低10台以上くらいのコンビニを探しています。

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

ご質問を拝見致しました。



戸田市に限らず、コンビニに駐車はお薦めできません。

戸田市付近ならば100円パーキングが沢山あります。
日中は30分100円でも、夜間は1時間100円、さらに1日最高1800円どまりというようなパーキングがあります。
夜間だけなら、かなり安く駐車できるのではないでしょうか。

参考にしてください。
    • good
    • 0

最初に言っておきますが、コンビニや空き地は無料駐車場ではありませんよ。



お客さんが途切れた時、車が止まっていたら変ですよね。
コンビニも駐車場チェックしていますよ。
少なくとも、うちの近所のコンビニは。

>ある程度ひろい駐車場でないと迷惑をかけそうなので~
駐車場は買いに来るお客さんの為に用意しているものであって、
駐車した段階で迷惑が掛かると思うのですが・・・

遊びに行った先でも駐車場へは入れないのでしょうか?
民間に委託されてから、こっちの駐車取締りは厳しいですよ。

素直に電車で来られる事を提案します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!