アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
結婚相談所に登録したいと思っています。
私は28歳の未婚女性です。

30歳になると紹介が少なくなると結婚相談所の人に言われたのですが、本当でしょうか?
友人が「(入会を)急がせてるだけじゃないの?」と言っているのですが・・・

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

こんにちは。

大手の会員数何万人、という相談所で入会希望者にシステム説明と営業をしていた元社員です。

どっちも本当ですよ。少なくなるっていう言い方はあってませんが、いわゆる高収入、高学歴などの競争率の高い男性に、自分が望まれるかどうか、の瀬戸際のお歳ですね。 どこの相談所も男性会員の方が圧倒的に多いのが普通ですから、30代半ば過ぎまで充分に出会いは用意できるはずです。ただ、わざわざ高いお金を払って登録したんだから玉の輿といえる縁談がほしい、とか条件が良いのにイケメン!でもある、なんてひとがスキな場合、長男はイヤ、とかこういう職業がいい、とかストライクゾーンが狭いひとは20代のうちが断然有利です。これは事実です。

男って、まったく!!!と思うくらい、そうなんですよ。条件のいい男性は、そのことを自分で承知してるわけですから彼らは20代がいい、と言って希望を出すわけです。条件悪い男性には我々も、「あなた、ゼイタク言ってんじゃありませんよ」と言いますが、3高の人たちは成婚できますから。

べつに、そういう野心はさほど無くて、本当に気の合う縁のあるひとに出会って、ささやかでも暖かい家庭が・・・というのんびりした想いならばもうしばらくはあわてなくても大丈夫でしょう。この1年!半年!が命取りになる!!(っていわれませんでしたか?)とまで。

一人でも多く入会者獲得!売れー!!とどやされてますから、何とでも言ってきますよ。お友達の言うことは本当です。また、20代の女性は必要とされてますから、男性会員の為にも入ってほしい、と相談所も切に願ってもいるでしょう。実際の登録者は、33歳~の方がずーっと多いので。紹介方法やケアが各社、長所短所有りますからよく比べて、すぐに契約しなくても親切にしてくれるとこをじっくりさがして下さい。
    • good
    • 0

#4です。

たびたびすいません。そうなんです!!!#5さんの言うとおりなのです!! たとえば31歳の素敵なおすすめの女性が居たとします。33~37歳の良いカップルになりそうな男性達がいて、彼らがコンピューターに29歳まで、とか30歳までと入力してるともう門前払いです。

これがもどかしかったり、残念に思ったり、気の毒に思うひとが結構いまして。

初婚の若い人はもちろん、40代の再婚希望者やもっと年配の人たち。あの人と、この間のあの女の子!みたいに、私達社員同志で自分の担当の会員さん同志を紹介してあげたくなったり、懇願されて必死で探してお見合いを設定したり・・・。もっともっとしたいし、縁結びできれば・・・とがんばってても「コンピューターで充分お客は間に合ってるはずで、そういういいシステムを売ってるのだから余計な、たいした売り上げにならない事に時間を使うな」が、会社の方針。

なにがなんでもドン!と入金がある新規会員獲得。ノルマきつい。で、
経営者のお客を思う気持ちが無さ過ぎる方針に頭にきて退職しました。

わずらわしいから世話を焼かれたくない、コンピューターのみであとは会えた相手と自力ですすめてゆきたい、みたいなひとは大手でもいいのかな、が個人的感情ヌキの感想です。
    • good
    • 2

大手の場合ですと希望条件が厳格で、例えば29歳までという条件の男性がいた場合、実質的には30歳になったばかりで若く見える女性なら問題ないのですけど、コンピュータが足きりしてしまうので紹介されることは無いです。


パーティでも、30歳未満限定とかありますから、30歳は一つのラインのようなものですね。
男性も条件がよい方はそれなりに厳しい条件を相手に求めますから、そういう方を求めるなら早いほうがよいと思います。
ただ、会によっては、全仲連のように希望以外の条件でもお見合いする組織や、フリーパーティのように年齢は関係ないものもありますから、考え方次第と思います。
    • good
    • 1

こんにちは。

35歳女性です。

相談所の方が仰ることは本当です。
私は今年の3月にある相談所に入会しましたが、35歳という年齢が
ネックになり、お見合いを申し込んでも年齢を理由にお断りされた事
がありました。
また、コーディネーターの方にも最初から「難しいよ」と言われ、
苦戦を覚悟の上会員活動をしております(涙)。

男性は若い女性を希望する方が多く(そうでない方もいらっしゃいますが)、
条件の良い男性には申し込みが殺到するのですが、その場合やはり
若い女性が有利になります。
また、女性は35歳を過ぎて子供を産む場合「高齢出産」となるので、
子供を産める年齢も考えて若い人を望む、ということもあります。

以上が「30歳になると紹介が少なくなる」理由です。
ですので、登録されるなら20代のうちにされることをおすすめします。
色々な相談所がありますが、料金が良心的で、親身にお世話をして
下さるところを選んで下さいね。

以上、参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

私(29歳男性)も結婚相談サービスを利用したことがあるのですが、30歳くらいの女性は数が少ないため、男性の申し込みが殺到していました。

20代であればなおさらです。大手の紹介所でしたら紹介してくれる人数は決まってますし、まったく問題ないと思います。
ただ、年齢が高くなるほど成婚率が低くなるでしょうから(男性の希望年齢層からはずれる)注意してください。
ちなみに私の場合、利用先の平均年齢が30代中盤~後半くらいで、希望とする自分に年齢の近い20代後半~30歳前後の女性の数がごく少数だったため、入会してすぐに諦めました。。。自分が30代後半くらいだったらちょうどよかったのですが・・
余談ですが、私の場合の相談所の人はあの手この手で勧誘してきます。すぐに登録しないと損をしてしまうようなことも言ってくるので、冷静に話を聞いて、各社サービスを見極めたほうがよいな、と感じました
    • good
    • 0

紹介数は払った会費で年何回って決まってるんで


紹介はしてくれるでしょう。
でも、条件は悪くなるのは否めませんよね。
需要と供給のバランスです。
男ってバカな生き物なんで、自分を棚に上げて
若い子がいいなんていうでしょうから。
登録する気があるのなら早いほうがいいでしょうね。
ただ、騙されて登録を、なんてことなら一度立ち止まって
みましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!