アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サイト内にスクロールのページを作っています。
メニューからリンクを#1などとし、同じページ内のスクロールのページ内のid="#3"にて指定した部分にスクロールして、飛ぶようにしたいのですが、どのようにしたらよいでしょうか?
すみません。よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

CSSによるスクロールはブラウザごとの挙動が変わるから使えないですが、ページ内にインラインフレームのスクロール領域がある場合もラベルに飛ばしたときインラインフレームだけでなくページ全体もスクロールしてしまいます。

ページ全体がスクロールしないデザインであればインラインフレームが有効かもしれないけど…。
    • 0

CSSの

overflow-y:scroll;
を使っているようですね。CSSによる擬似スクロール領域の指定位置移動は一応方法はありますがかなり面倒ですし、IEで動いても他のブラウザで動かした場合移動先の位置がずれる可能性があります。
インラインフレームで再現することをお勧めします。
    • 0

同一ページでのリンクですね。

<!-- Menu -->
<A Href="#menu1">××について</A>
<A Href="#menu2">○○について</A>
<!-- Contents -->
<A Name="menu1"></A><p>テストテストテスト</p>
<A Name="menu2"></A><p>テストテストテスト</p>

動作確認は行っておりませんが、動作するはずです。

この回答への補足

早速のご回答有難うございました。
すみません。私の説明不足でした。あるページの中にcssで擬似スクロールページを作りました。
そのあるページにサイト内リンクをつくり、その中の擬似スクロールページの任意の場所にスクロールして飛ぶようにしたいと考えております。
あるページの中にサイト内リンクと、擬似スクロールのページがあります。
説明が下手ですみません。

• 0