プロが教えるわが家の防犯対策術!

先月頭にHDD内臓のプラズマTVを購入しました。内臓のHDDにしばらくは録画しておこうと決めていたのですが、やはり保存したいものが出てきてしまったため、レコーダの購入を検討しています。
そこで質問なのですが、TV購入時にWOWOWのデジタル放送を追加契約しました(アナログを契約済みだったので)。もしレコーダを購入した場合、そのB-CASカードで再度追加契約しなければならないのでしょうか? それともTVで契約しているのでWOWOWに連絡すれば新しいB-CASの方もスクランブル解除して
くれるのでしょうか?

A 回答 (1件)

私もまったく同じ体験談があります。


B-CASカードのWOWOW登録はデジタルテレビで登録し、レコーダでWOWOWを何も考えずに録画したつもりで再生したら、真っ黒な画面でした。テレビでWOWOWを見ながら、レコーダはスクランブル状態のままだったんです。
これについて、WOWOWカスタマーズセンターに問い合わせたところ、B-CASカード一枚ごとに料金がかかるとの事でした。当然といえば当然かな・・・
やむなく、テレビのB-CASカードとレコーダのカードと交換してWOWOWを録画できるようにしました。録画しなくてもWOWOWを見るためには、テレビの外部入力でレコーダを選択して見るしか出来ませんが、1家庭でWOWOW2台も登録できる余裕がありませんからね!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!