プロが教えるわが家の防犯対策術!

一昨年はビデオ撮影OKだったみたいです。去年はビデオ撮影と一眼レフカメラ禁止でコンパクトカメラと携帯撮影は大丈夫でした。今年からは浅尾美和選手が結構有名になってしまい。いっさいの撮影が禁止になりました。試合後にサインを求めたのですが会場ではしちゃいけないとお達し出てしまったみたいでしてもらえませんでした。サイン会か、街で見かけたときか、とりまきがいない環境で彼女に遭遇しない限り今後サインはしてもらえないんでしょうね。そんなわけで彼女が練習をしているコートをご存じでしたら誰か内緒で教えてもらえないでしょうか?といってもここで聞いたら内緒じゃなくなってしまいますね。私的にはビーチウインズが練習しているあたりか。マーメイドカップの大会場近辺ではないかと思っています。時間とお金があれば海外遠征に行ったとき現地に応援にでも行けば余裕でサインしてもらえるんでしょうね。

A 回答 (1件)

私もお台場の会場に行っていました。

昨年も行きましたが、本当に今年は、人が多くてびっくりしました。
浅尾さんは人気が出る前から知っていますが、とってもいい方ですよね。そんな彼女がサインを断らなくてはいけない状況って言うのは、私的には、彼女に同情したい部分もあります。
彼女たちは、練習のときも集中して練習できない状況にあると聞いたことがあります。(ファンの方たちや、取材の方々に追われて・・・)
どうしてもサインがほしいのであれば、握手会とかに行ってあげるのが、彼女のためにも一番いいのではないでしょうか?
あなたの願いが、理解できないというわけではないのです。
ただ、練習している場所に、行っても、きっと彼女たちも困惑してしまうのでは??あなた自身は良くても、誰かがそういう行動をとってうまくいたといううわさって、すぐに流れるでしょ?
彼女たちを本当に応援したいという気持ちがあるのであれば、試合に応援に行ってあげるのが、いろんな面からの一番の応援だと思うのです。
今度は、マーメイドカップが、湘南で出場する大会みたいだし、9月にもお台場で試合があるみたいだから、そこで応援してあげたらどうでしょうか?
彼女たちが少しでも目指しているオリンピックに近づけることをみんなで応援してあげたいと願う一人としての回答をさせていただきました。
もし、気分を悪くされたら、ごめんなさい。

参考URL:http://www.jbv.jp/tour2007/
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。サイン会に行きたかったのですが数日して気が付いたときは300冊の写真集が完売でした。思った通り2000円ほどの写真集が彼女のサインが入っていることでオークションで1万円以上で取引されていたりもします。サイン会で何冊も買い占めされた方がいるんでしょうね。今年はテレビに沢山出ているし、とても人気が出てしまってこういう状態です。もう雲の上の人になってしまったような気がします。これからは現地に行くのも年がいなく大変ですので陰で応援しようかとも思います。応援に行くたんびにサインを頂けた去年が過ぎし日の良き年だったんでしょうね。今年はその行為が拒まれてしまってとても寂しい思いがしました。予選の日は会場の外で何人かにはサインされていたみたいです。私はあぶれた一人ですが・・・
ただこのサイトで質問すれば何でもかんでも情報がわかるのかと思って興味本意でこんな質問をしてしまいました。結果的にはそうではなさそうだということわかってきました。
オリンピックですが、とっても北京に行ってもらいたいです。ですが、いちゃ悪いですけど上位2強ペアが体力の衰えで引退もしくは怪我で故障しない限り行けないじゃないかとも思っています。私は去年から会場に何回か応援に行ってそう感じました。もし、気分を悪くされたら、ごめんなさい。