プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在ダイエット中で、ジムでクロストレーナーを利用しています。一時間に700カロリー消費するくらいのペースで、一時弱毎日つづけているのですが、クロストレーナーは効果があるか聞きたいと思いました。バイクだと時間がかかるし、走るのは嫌なので、クロストレーナーばかり使ってしまいます。こればかりで痩せられるのか、、?という疑問、このマシーンは効果があるのか?という疑問があります。
どなたか教えていただけると嬉しいです!

A 回答 (2件)

効果があるかないかと言えば、きっちりと有酸素運動をしていれば、クロストレーナーに限らずどのようなマシンでも効果はあると思います。

どのマシンが効果が高いかと言うと負荷のかけ方次第かと思いますので、一概に言うのは難しいかと…

私の場合、基本はトレッドミル(ランニング)を使っていますが、たまに腰や膝に負担をかけないようにしたい場合などクロストレーナーを使ったりして、場合場合で分けています。

ちなみに機械の示す数値は参考程度にしておいた方がいいのでご注意ください。ほとんどのものが負荷や移動距離に基づいて単純に算出しています。
例えばトレッドミルでは腕を大きく振って走っても、小さく振っても数値的には同じ数値を示します…

この回答への補足

回答ありがとうございます!そうですか、やはりきっちりとした有酸素運動として利用すれば効果があるのですね。
機械の数値、鵜呑みにしていました。確かに、体の振れまでは見込まれませんものね。正確なご意見、大変参考になりました、ありがとうございます。

• 21

私はクロストレーナーの信者です(笑)。

この2ヶ月半ほど1時間早いペースでほとんど毎日運動しました。カロリー表示は950くらいです。食事は高たんぱく低炭水化物を基本にしましたが、量はたくさん食べました。(運動の後、ものすごくお腹がすいたものですから。それにカロリー制限をしてリバウンドしたくなかったので)。その結果体重もサイズも随分落ちました。
クロストレーナーは消費カロリーが多いし(本当にそんなに消費されているのかは不明ですが)、エアロビバイクと違って上半身の運動にもなるので、私は一石二鳥だと思います。
腹筋しなくてもウェストが随分細くなり、「これって割れてる?」と思うほどです。(笑)
ちなみに私は若くありませんが、体型は結構イケテルと自分では思っています。(爆笑)頑張って下さいね。

この回答への補足

回答ありがとうござます!クロストレーナーを積極的に利用している方からのお返事ありがたいです。回答者様は効果バツグンだったようですね。ウェストも細くなられたようで、、、とても励みになります。詳しいダイエット方法までお話して下さって、ありがとうございます。これからもクロストレーナーを信じて頑張ろうと思います。

• 29