アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パンフレットっぽいものの表紙に載せる画像のため
そのまま四角で載せるには芸がなさすぎです・・・。(不自然)

そこで写真のふちをぼやけた感じにするか
もしくはそれ以外でなにか自然なかんじに外側に加工を
施したいのですが、現在パソコンに入っているソフトは
ホームページビルダー(ウェブアートデザイナー)くらいです。
あとペイントとフォトエディターもありますが・・・。

なにか良いアイデアはありますでしょうか。
月曜日までに作っておかないといけないのです。。(泣)

A 回答 (4件)

こんばんは。



NO.2の方紹介の「JTrim」は画像の縁をいろいろと加工できるのでいいのではないかと思います。
このソフトの公開は終了しましたが、こちらのページからDLできます。
http://shop.miyavision.co.jp/miyavision/soft/sof …

DLしたファイルを実行してインストールできますが、インストール途中画面で
画像ファイルへの関連付けは絶対にしないでください。
元に戻せなくなったりするようですし、また関連付けが変なことになるようですから。
これをしてとても困っている人たちが何人もいたんです。
くれぐれも関連付けはしないようにしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ダウンロードしてみました。
関連付けも注意しました、アドバイスありがとうございます。
使ってみたところ、基本的な機能が充実していて
とてもよかったです。
ふちをぼやけさせるのもあったので、これでいけそうです!

お礼日時:2002/06/24 08:51

ピクトベア (フリーソフト・寄付歓迎とのこと)


プロ用途でないならばちょっと昔のPhotoshop並に便利
NHKの学校番組で紹介されてましたのでそこそこ簡単かも
リンクは参考URLを参照。

GIMP
もともとはUnix用のものですが以下でWindows用が
入手できます.
http://www.gimp.org/~tml/gimp/win32/

PaintShopPro30日間体験版 (全ての機能が使えるらしい)
http://www.panda.co.jp/products/psp7/download.html
30MB以上ありますので高速な回線をお使いならば。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se161523. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速体験版ダウンロードしてみました!
高速回線ではないので1時間半かかりましたが・・・
機能に制限がないなんて、その場しのぎにはうれしい限りです。
とても良いソフトだったので購入も検討しています。

便利なソフトをたくさん紹介していただきありがとうございました

お礼日時:2002/06/24 08:58

フォトレタッチソフトなら「JTrim」(フリー)がおすすめです。

フィルタも豊富です。

参考URL:http://www.sppd.co.jp/product/jtrim/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
フリーソフトはよいですね!気軽に使えます

お礼日時:2002/06/24 08:49

簡単にこんなのはどうでしょうか?


PhotoEditorで縁取り
http://hirasen.com/work1/gazo06.htm

参考URL:http://hirasen.com/work1/gazo06.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
参考にさせていただきたく思います

お礼日時:2002/06/24 08:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!