アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

LAN環境にTAを付けて外出先からもダイヤルアップ接続にてLANに入れるようにしています。今まではノートPC(WinXP SP2)からもダイヤルアップで繋がって、PINGが通っていたのですが、最近(!?)繋がるもののPINGが通らなくなってしまいました。最初はNortonかな?と思い削除しましたがPING通らず。もう1台のPC(Win2000 SP4)からは正常にPINGも通るので、疑わしいのはXPのWindowsアップデートの仕業だと思います。となるとXPなのでWindowsファイアウォールで何か設定されてしまったのかと思いますが、何が悪いのかわからず困りはてています。
みなさまの知恵を借りたいのですが、宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

Windowsファイアウォールは無効に出来ますよ、


http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007 …

この回答への補足

すいません。説明が足りませんでした。
以前からWindowsファイアウォールは無効にしています。
それで以前は大丈夫だったのですが、最近PINGが通らなくなっていました。
無効の設定をしているのに、どっかで有効に扱いになっているのでしょうか?
ちなみにWindowsファイアウォールの詳細設定でネットワークの設定があります。
選択されている接続に対して有効になっているとのことなので、
チェックを外しても駄目でした。
チェック有りの状態で設定ボタンを押して、
ICMPのタブのエコー要求を許可するにチェックしても駄目な状況です。

宜しくお願いします。

補足日時:2007/05/08 11:09
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!