アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外カテで回答をいただけなかったので、ここで再質問させていただきます。

先日「スパイダーマン3」を観に行きました。

その中で、主人公が自分の恋人もいる群衆の前で、違う女性とパフォーマンスとして唇同士のキスをする(しかも主人公から促す)シーンがありました。
彼女はキスの仕方が二人の仕方と同じだったので、主人公に対して怒りや悲しみの感情をぶつけていました。
また主人公の男の子はそのときはぽかーんとした様子でした。

日本人である私からしてみれば、例外を除いてやはり唇同士のキスは特別な意味を持つのですが、海外(アメリカ)ではどうなのでしょうか。よく頬を合わせたりとかは映画とかでも観かけるのですが。。。唇も、コミュニケーションのひとつとして、よくあることなのでしょうか?
彼女はキス自体には怒っていなかったのか、それが気になります。

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

ピーターはカメラマンという立場もあって

キスすれば皆に受ける、新聞にも乗るって事がわかってて
あんなふうに言ったのでしょう
MJはスパイダーマンとしての立場のキスが許せなかったというか
自分は仕事も干されて惨めな時にキスしてたのだから怒りもあったのでしょう、それからあの同級生の女の子は原作ではピーターの
最初の恋人です、そこらへんも演出でしょうね

海外ではハグやキスは普通でしょうね
    • 0
この回答へのお礼

海外でのハグやキスは普通なのですね。

ではMJが仕事もプライベートもうまくいってるときだったら、「ピーターあんなことしちゃって」くらいだったのかもしれませんね。
原作ではあのコが初彼女ですか!

ありがとうございました。

こんにちは

あのさかさまでのキスはピーターとMJの初めてのキス。
2で飛行士の婚約者と同じシチュエーションでしてみたけど、イマイチだったキス。そしてピーターの事を思い直すきっかけにもなったキス。

そんな2人だけの特別なものだった、というMJの思いがあったことが、怒るMJとぽかんとしたピーターの違いとなったのでしょう。キス自体は単なるパフォーマンスであるというのはピーターの態度からも明らかでしょう。

スパイダーマンとして登場したのに、「今のキスはスパイダーマンとしてか?ピーターとしてか?」と問いただしたのも、あのキス自体が許せなかったからかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ピーターが本気でないのはもちろんですが(もし本気と言うか下心だったら大ブーイングですね)、やはりMJの精神状態に重ねてあの思い出のキスだったので怒りがこみ上げてきたのでしょうね。

もしMJの心に余裕があるときだったら、はたして大丈夫だったのか?

ありがとうございました。