プロが教えるわが家の防犯対策術!

パジェロの本来の意味が知りたいです。

A 回答 (3件)

パジェロは…


英語で、アルゼンチンの野生の猫の名前だそうです。

http://www.mitsubishi-motors.co.jp/japan/pub/gen …

三菱のホームページに車名とその意味が掲載されています。

参考URL:http://www.mitsubishi-motors.co.jp/japan/pub/gen …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

GENESISさん、お世話になります。
三菱のホームページは参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2002/06/24 14:59

お世話になります。




アフリカや南米に生息する「パジェロキャット」から命名されたそうでございます。

ご参考いただけたら幸いでございます。
          ↓

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~hy6t-ymgc/i-mo3004mi …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

yumesawaさん、お返事ありがとうございます。
アフリカやアルゼンチンの大自然を元気に駆け回る、野生の猫のイメージが
湧きました。

お礼日時:2002/06/24 14:34

以下に車名の由来についてのリストがあります。



http://www2.cc22.ne.jp/~kk.tk/yuraim2.html

参考URL:http://www2.cc22.ne.jp/~kk.tk/yuraim2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

野生の猫という意味だったのですね。
参考URLは、あいうえお順の並びで、とても分かりやすいです。
plussunさん、どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/06/24 14:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!