プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社でコバルトキューブ3を利用しています。
内部へのメールは送受信できるのですが、
外部へのメールは受信はできますが送信ができません。
おそらくsenmailの設定に問題があると思うのですが、
どこをどう直せばよいのかがわかりません・・・

エラーメッセージは次のとおりです。

メッセージを送信できませんでした。電子メールの送信サーバー (SMTP サーバー) の認証設定が間違っている可能性があります。この問題を解決するには、[ヘルプ] を表示し、「トラブルシューティング」と検索し、表示されるヘルプの「電子メールを送信できません」セクションを参照してください。サーバー設定が不明な場合は、電子メールのサービス プロバイダに連絡してください。

拒否された電子メール アドレス: xxx@xx.xx.xx 件名 '', アカウント: 'xxx', サーバー: 'xxxx.xxxxxx.xx.xx', プロトコル: SMTP, サーバーの応答: '550 5.7.1 <xxx@xx.xx.xx>... Relaying denied. IP name lookup failed [xxx.xxx.xxx.xxx]', ポート: 25, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー: 550, エラー番号: 0x800CCC79

よろしくご指導下さい。

A 回答 (1件)

ISPにブロックされているのでは?

この辺を参考になさってみてください
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1924941.html

この回答への補足

メール等のリレーの設定等をやり直したら、
うまく送信できるようになりました。

お騒がせ致しました。^^;

• 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難う御座います。
ご指摘の部分なのですが、
数日前までは問題なく送信できていたのですが、
セキュリティアップデートをしたら送信できなくなりました。
アップデートの種類を確認したらsendmailのセキュリティの更新が
含まれていましたので、それが原因ではないかと思っています。
説明不足で大変申し訳御座いません。