アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アプローチが下手で、スコアメイクに苦しんでいます。

関西(できれば、大阪、兵庫、京都)で、アプローチ練習を芝からできる練習場をご存じないでしょうか。

A 回答 (4件)

おお!関西(できれば、大阪、兵庫、京都)とはえらく広域ですな~!!



練習場であれば尼崎テクノランドにアプローチ練習場があります。
確か宝塚の宝松苑にも狭いですがあったと思います。
ショートコースなんかもアプ練には格好です。
また本コースにアプ練場があるコースを予約して早めに行って
修練に励むというのも即実戦で試せるので良いですよ!
思い当たるところで一番最初に出てくるのは有馬CC。ここの練習環境は最高です。(コースもいいですよ!)あとはゴルバレや三木よかわにもアプ練場あります。

兵庫県中心でしたがお役に立てておればコレ幸い♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

沢山情報を頂き、ありがとうございました。広域なのは、それだけせっぱ詰まっている証しです(>_<) 宝松苑が近いので、近々行ってみます。

三木よかわには、行ったことがあります。有馬CCにもぜひ行ってみたいです。色々とありがとうございました。

お礼日時:2007/05/21 14:21

ここには確か芝のアプローチ練習場があったと思います。



参考URL:http://www.golfspace-m.com/facilities/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速ホームページを拝見しました。ここだと小1時間で行けるので、早速週末にでも行ってみます。助かります。

お礼日時:2007/05/15 09:11

関西(できれば、大阪、兵庫、京都)の希望には添えませんが、敦賀(福井)~小浜に行く途中にある練習場に、芝のアプローチ練習場があります。


私は、そこで練習して大分上手になりました。

それか、ショートコースをPW,SWのみで回るのも、良いんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。友人から教えてもらいましたが、和歌山の橋本カントリーでは、アプローチ用の練習場があるらしいです。練習だけでも利用可。

お礼日時:2007/05/11 09:04

もう15年位行ってませんが京阪樟葉((ずは)駅に直結している河川敷のショートコースはコース以外にネットの張っていない大きな打ちっ放しや簡易練習バンカー等々練習には持ってこいだったと思います。

一度ネットで検索されては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速にありがとうございました。助かります。
樟葉パブリックゴルフコースを見つけましたが、アプローチコースがあるだけで、芝からアプローチ練習ができる練習場はありませんでした。

お礼日時:2007/05/10 13:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!