プロが教えるわが家の防犯対策術!

昼間の自然光の時には出ない様な、トップなどが頻繁に出ます。
誰でもそういうものなのでしょうか?
目が悪いのか、スイングが悪いのか・・・

A 回答 (3件)

人それぞれ、有るでしょうが・・・


貴方がそう感じるなら、夜練習するときは、
球の方向とかあまり気にせず、ゴルフで一番大切な
リズムと、テンポを一定にする事に重点を置き練習されては
如何ですか?
同じリズムテンポでスウィング出来れば、やがて
昼も夜も
同じ打球が出るようになりますよ!
頑張って!^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今日ベテランの上級者の方にスイングを指導して頂きました。
そもそもスイングが悪すぎて、そして球を前にすると手打ちで当てに行ってしまうのを直さなければいけないそうです。
キチンとしたスイングが出来れば、昼夜問わず勝手に球に当たる様になるのかもしれませんね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/27 17:54

たしかにそうですね


特に2階席はどうしてもおかしくなる
打球を見なければ良いのだろうが見ちゃうんだよね。
クリーンヒットする音で良し悪しは分かっているんだけれどね
練習しすぎて変にならない程度で止めるのがベストなのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夜の練習でイメージが悪くなるくらいならば、暗い時には行かないことにしようかなと・・・
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/25 20:26

確かに、自然光以外では打ちにくく、ミスが多くなりますね。


距離感が狂うのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり他の方も同じなのですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/25 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!