アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゴルフ歴40年のベテランゴルファーです。平均スコアは80から90です。この夏初めて室内練習場で毎日練習しました。先日グリーンを回ったところ、ボールがまっすぐ飛ばず130以上たたいてしまいました。室内練習場ではいつもまっすぐ飛んでいました。練習のしすぎで少し手が痛かったのですが、いくら久しぶりのゴルフでもこのようなことは過去にありませんでした。室内練習場のせいでしょうか?ちなみにその練習場は軌道が確認できる最新の練習場です。

A 回答 (1件)

屋内だと身体感覚が狂いやすいことはあり得ると思います。

屋内練習に身体がアジャストしたところに、その閉鎖空間からだだっ広いゴルフコースに変わることで、細かいところで何もかも狂う、みたいなことは十分あります。

屋内で練習しすぎた、ともいえるかもしれません。

それこそ目標に向かってまっすぐ立つことすら感覚が狂っていたかもしれませんね。

80から90のスコアであればかなりの経験値かと思いますので、練習場とコースの違いはさまざま経験されているでしょう。

130以上というのはたしかにショッキングなスコアというか、コースデビューでもそこまで叩かないかもってレベルですね。

初動の感覚の狂いがメンタルにも悪影響を与えて、ボロボロになってしまったのかもしれませんね。
    • 0