プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夏の午後、よく雷雨(夕立?)がありますが、なぜ15時過ぎくらいから17時の間くらいまでに
雷や激しい雨になるのでしょうか?
夏場に集中していること、午後に雷になることの理由を教えてください。

A 回答 (2件)

たしか、昔勉強した記憶では太陽で地面が暖められ上昇気流が発生し積乱雲(入道雲)が出来き雷雨になるということを聞いたような・・・。


間違っていたらごめんなさいね。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%95%E7%AB%8B
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
私も中学生の時に授業で習った記憶があるのですが、きれいに忘れました。
(というより、授業で習った記憶しかなくて、内容は覚えていませんでした。)
リンクもありがとうございました!

お礼日時:2007/05/10 21:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンクありがとうございました!

お礼日時:2007/05/10 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!