アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、口紅をさがしているんですけど、私は色が白いせいか、
どうもリップをつけると口だけ浮いてしまって変なんです。
それで今使ってるのは、ピエヌのクリアアップです。
薄付きで透明感があってほんのりピンクですごく良いです。
他にも透明感のある口紅知りませんか?教えてください。
グロス等はべたべたしてとれやすいので苦手なので、グロス以外で
お願いします。

あと、自分に合うチークの色ってどうすればわかりますか?

何個も質問してすみませんがよろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

イプサのカウンターに行ってみてください。

機械で自分の肌の色とそれに似合う色を探してくれますよ。それにオネエサンが優しい!

koro0102さんも使っているピエヌのリップはほんとに「リップ」て感じですよね。あれと似たのを探すのは難しいかなぁ。
透明感のあるリップは私も欲しいのですが、なかなかピンとくるものに出会ってません。
そんな私が最近気になっているもの達を参考のため挙げておきます。
*クリニークの最近出た口紅。たしか、モイスチャーリップとか、そんな感じの名前。詳しくわからなくてゴメンナサイ!(2500円)
*マックスファクターの今度の新商品(7月中旬くらいに発売)。今HPにアクセスするとサンプルもらえますよ。(3000円)
*アユーラの水グロス。グロスという名前はついていますが、口紅だと思います。薄付きでほどよいつやがあるそうです。(2300円)
値段については記憶に頼ったので多少誤差があるかもしれません。

付け加え、検索エンジンで「アットコスメ(@cosme)」と検索してください。参考になると思いますよ。
ではでは。
    • good
    • 1

はじめまして。


私も色白なので、濃い色の口紅をつけるとういてしまいます。
私はカネボウのテスティモルージュドエッセンスRD114が
お気に入りです。
見た感じは赤ではっきりしてますが、薄づきでとっても良いです。
お店のテスターで試してみて下さいね。
    • good
    • 0

こんにちは!!


私もあまりグロスをつけない人なんですが、ちなみに私はAUBEのルージュトランスピュアがいいと思います。すっごく色もキレイだと思うし、結構透明感もあると思います♪ぜひ、使ってみてください(^-^)

それと、チークのことはいろいろ試して、友達や彼氏に見てもらい聞いてみるのがいいと思います。やっぱり、自分で考えちゃうと、好きな色を選んじゃうし(>o<)
参考になったら嬉しいです!!
    • good
    • 0

最近手に入れたのですが


ランコムの「ブリアン マニエティック」、
なかなか良いです。

透明感があって、すごく自然な仕上がり。
ほどよい艶が、健康的な口元を作ってくれます。
たいていのデパートで見つかると思うので、
カウンターで一度お試しあれ。
私は375番というピンク系を使ってますが、最近こればっかりです。

チークも色々あるから、試してみるのが一番なんですよねー。
私も化粧品カウンターのお姉さん苦手なんですが、
ヘンなもの買って後悔しないように、リキ入れて臨みます!

参考URL:http://www.lancome.com/_japon/makeup/animations/ …
    • good
    • 0

チークのことだけですが。

。。

一般的に白~ピンク肌の人は「ピンク系」、オークル肌の人は
「オレンジ系~ブラウン系」が似合うようです。
あとは、口紅やアイシャドウの色などを合わせてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!