プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

楽器をやっていなくてもロックやバンドが好きな人ならいいのでドラマー、ベーシスト、ギタリスト、キーボーダーなど影響を受けたアーティストはいますか?理由も書いて下さい。

自分の場合ドラマーはいないですが、
ギタリスト:Xが元々好きで、解散前のソロ活動で大好きになったhide
ベーシスト:あまり興味無い楽器だったけど初めてかっこいいと思い、興味を持つ切っ掛けになったGLAYのJIRO
キーボーダー:昔エレクトーンを習っていたのと、家にキーボードがあったのが切っ掛けだけど、演奏姿しかり、楽曲がかっこよくて好きになった今小室の代わりとしてTMNで活躍している浅倉大介
の4人です。

A 回答 (1件)

こんにちわ^^

私が影響を受けた方々は
ドラム ツネさん(Hi-STANDARD) AIRJAM2000のLowIQ01の時のツインドラムは忘れられません。
ベース 武史(山嵐)&LowIQ01 武史さんは音の歪みとスラップの響かし方、01君は独特なベースライン
ギター Ken(Hi-STANDARD) 時代に流されない自分流のギターライン
ヴォーカル LowIQ01&Spinna-Bill&ヒロト(THE BLUE HEARTS)
01君は声の質、Bill君は声量、響き、ヒロトは独自性
トランペット Ohyama "B.M.W" Wataru(PE'Z)
音質ですね。

バンド単位でいったら数え切れないくらいのバンドから影響を受けてきました。
もう夏も間近、夏フェスもありますし、テンションの上がってくる季節になりました!今年のサマソニ07ヘッドライナーのアークティックモンキーズが楽しみです^^
    • 0