プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カテゴリを間違えているかもしれませんが、よろしくお願いします。
ある催事のスライドショーをPowerPointで作成しているのですが、
タイトルに例えば「根性!」というフォントの内部に、炎が燃えている
動画を見せる方法がわかりません。
自分なりに検索思案しますが、ペイント系ソフトでレイヤーを使い…と思いますが、動画は扱えません。

今まで使ってきたPowerPointでは無理のようで、他にどういったソフトを使えば可能でしょうか?
フリー、市販ソフトでも結構ですのでお知恵をお貸しください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

動画そのものを編集してみてはどうでしょうか。

適当な大きさの文字をマスクとして使えば目的のことは達成できるかと。
例えばAvisynthの場合、MaskおよびLayerプラグインで実現できるかと。
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりました。ご回答ありがとうございます。おっしゃる通りに自身、「動画そのものの編集」にいきあたることになり、Adobe PremiereElementsを使ってみて正規版を購入し、目的に近いところまで実現しました。Avisynthも興味がありますのでいろいろ触れてみたいと思います。又よろしくお願いします。