dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆様お願い致します。
2,3日前からメータ内のエアバッグの警告等が点滅するように
なってしまいました。どうしてでしょう、好くある例を
教えてください。チカチカして気になって逆に危険です。
お願いします。

A 回答 (3件)

エアバックの動作コンピューターの故障


又はそれらの 衝撃感知センサーの故障です
エアバックが動作しないか 誤動作してしまう
可能性大なので危険です ディーラーに修理に出しましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
いやー最近の車はコンピュータだの
センサーだのと旗から見ても故障が分からない物が
増えていて、交換ばかりで修理もきかず
お金もかかるし・・・、愚痴っちゃいました。
心配までしていただきまして、ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/12 16:13

センサーの故障かな。


私の車もチカチカしてます、これで3度目です。前の2回は保証期間中だったので無償修理だったのですが、切れたので今のところ気にしないようにしてます。
とりあえずディーラーへ持ち込んでチェックしてもらった方が良いですよ。重症な場合、事故をしてもエアバッグが開かないと言われた事があったので。

この回答への補足

早々にお答え頂きましてありがとうございます。
結構そうゆう癖のある車なんですね、僕一人で無くて
なぜかホッとしました。でもなぜkaeru911さまはほっといて
おられるのですか?やっぱり金額がかかりますか。

補足日時:2007/05/12 15:34
    • good
    • 0

よくある例は分かりませんが、何かしら問題があるから警告灯が点くので


あって、早急にディーラーで見てもらったらいかがですか。
ここで回答をもらっても、警告がなくなるとは思えませんしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

的確な回答ありがとうございました。
急がば回れでですね。急いで行ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/12 15:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!