プロが教えるわが家の防犯対策術!

外国から郵便物を局留めで送って欲しいと思っています。アメリカからの郵便物なのですが、アメリカ人は、一般的に局留めという制度を知っているのでしょうか(「局留めで送って下さい」といって話が通じますでしょうか)。
 また、先方に伝える局留めの住所は、以下の通りで正しいでしょうか(下記住所氏名は仮のものです)。
 Gonbe Nanashi
 Tokyo-Chuo post office POSTE RESTANTE
Chuo ku, Tokyo 100-8799
Japan
 このような感じで、あってるでしょうか。ご存じの方がおられれば、お教えいただければ有り難いです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

通関に関する書類には、きちんとした日本の住所が明記されているのでしょうか?

単に住所を知らせたくない、という理由であるならば郵便局までは届きますが、あなたが受け取る事はできませんよ(^_^;
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

#2 pata77です。

ごめんなさい。「通関終了」では無く、「内国貨物」として日本国内に流通させる事が出来ます。
    • 0

一般に郵送で輸入される貨物は、郵政公社から「名宛人」に交付された時点で通関終了となります。

#1さんのおっしゃる通り、本邦には届きますが、「名宛人」のはっきりしない貨物は、受け取る事が出来ません。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。