アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

佐川急便で出荷した荷物の、送り先を間違えたことに気付き、荷物が送り先へお届け前だったので、正しい住所へ転送していただきました。

会社で依頼されているお客様の元払いの送り状を使用して代行出荷しているのですが、
・正しいお届け先
・元払い先
・代行出荷している弊社
この場合どこへ転送料の請求がくるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 言葉足らずで申し訳ありませんでした。
    謝った送り先は東京、正しい送り先は大阪でした。
    送り先のお客様も、元払い先のお客様も転送したことはご存知です。
    転送料について知らなかった為、気になり質問させてもらいました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/10/01 07:02

A 回答 (3件)

No1です。

 
 東京と大阪だったら転送料は掛かります。市内だったら掛からなかったんですけどね。

 元払い先へ請求が行きますが、どちらのミスでしょうね。代行出荷されている御社のミスならば、元払い先へ転送料をお支払いされればOKかと思います。
    • good
    • 1

元払いは、送料依頼主負担だから、当然、転送料も依頼主の負担になります。

    • good
    • 0

質問文はきちんと書かれた方が良いと思います。

大事な事が抜けちゃってますから。どうしてなんだろう?


 個人情報を明かせとは言っていませんが、お客様の住所は?まさか沖縄と北海道を間違えた・・・、それはないでしょう。だったら?市内で住所を間違えたなら、そういって欲しいなぁ。社会人なんでしょ!
 今の質問内容じゃ、回答は付きません。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!