プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

郵便物転送届をだすと役所などからの郵便物でも郵便は転送先に届きますか?

A 回答 (4件)

1年間だけ転送されます。


1年間の期限切れは、何回でも延長が出来ます。

ただし、差出人が「転送不要」という方法で出すと、転送されませんので、その住所に配達します。
もし、その住所に住んでいないとか、他人が住んでいたりすると、差出人の戻ります。

なお、役所からの重要書類等は、たいてい「転送不要」という方法で出すので、転送されません。

転送届は郵便局ですので、宅配便には転送届が適用になりません。
    • good
    • 0

>役所などからの郵便物


でも「転送不要」と明記されたものは転送されません
用件によってはそういうものがあります
    • good
    • 1

届きます。



でもたまに抜け落ちて元の住所に配達されたりします。
大切なものに限ってそうだったりして困ってました。

先日も入所した母のものを転送かけているのですが、
保険証が元の住所に送られており慌てました。
ありがたいサービスですが完璧でないのが難点です。
なので市役所からのものは住所変更届けを出しました。
大切なものはそうされたほうが安心かも。
    • good
    • 0

転送先に届きますよ✩

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています