アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何年か前、百万円貯まる貯金箱(缶)ってありましたよね!
あれで本当にたまった方っているんでしょうか?

あなたの貯金箱(缶)どうなりました?
本当に貯まって海外旅行に行った?
途中で断念してお菓子に消えた?

お聞かせください(*^。^*)

A 回答 (13件中1~10件)

百万円貯まる貯金箱ではありませんが、50万円貯まる貯金箱は持っていました。


500円玉で60万円ほど貯まりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごいですね~~!!
本当に貯まったんですか。
しかも、50万円貯まるなのに・・・60万円!
50万円以上入るのにもびっくりです。
何に使ったんでしょう?気になりますね~(*^_^*)

ありがとうございました!

お礼日時:2007/05/14 20:56

私自身ではなく、妻が貯金しています。


500円貨で20万円貯まるという貯金箱です。
皆さんと違って、貯金箱(缶)の使い方がおかしいのです。
まず、別の入れ物に貯めておいて、400枚数えて一気に貯金箱に入れています(変ですね)。
しかし、今のところそこから出して使うことはしていません。
すでに、5缶以上になってしまいました。
これは、どうしたらいいんでしょうね? 教えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すご~~い!!
5缶以上ですか?
>これは、どうしたらいいんでしょうね? 教えてください。

私の好きに使っていいのでしょうか?(笑)
でもそこまでいくと何かを買うとかいうより貯めること自体にはまっちゃってる感じですね~!!
使えない気持ちもわかります。

良い奥様をお持ちですね、私もそんな奥さんが欲しいです。
(って女なんですが)
これで一緒に旅行に行こう!って言われたらうれしいですが
熟年離婚のための準備金だったらゾ~~~ッですね(冗談ですよもちろん)

たまにはご主人も協力してあげてくださいね~!

ありがとうございました!

お礼日時:2007/05/15 11:25

確か500円玉5万円(だったと思います)貯まる貯金箱を2つ持っていてましたが、1つ目の途中からもう1つ購入して、気分的にどちらかに毎日入れていました。



しかしUFOキャッチャーで欲しいものがたくさんあって、片方が満タンになる少し前、もう片方は数十枚のところで使いました。数ヶ月間はUFOキャッチャーにハマッていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>もう片方は数十枚のところで使いました。数ヶ月間はUFOキャッチャーにハマッていました。

ムムッ!思わぬ敵が現れましたね!
私も好きなんです・・・ついついやってしまいます。(1000円なんてあっという間ですよね)
でも1缶に手を付けなくて良かったですね。

貯まったら何に使うのかな?間違ってもゲーセンに行かないでくださいね~(*^。^*)

ちなみに私はガムのタワーを倒すのに沢山お金を使ってしまい・・・
買えたじゃ~んと凹んでしまいました。
(私の敵でもありますね)

ありがとうございました!

お礼日時:2007/05/15 11:16

大好きです、500円玉貯金が特に。


「10万円貯まる」から初めて、面白くなり、「20万円貯まる」にレベルアップ。
これは、18万円しか入りませんでした。開けた後は、旅行にパアーーーーーーッと使いました。

今現在、ダイソーで売っていたオイル缶のような貯金箱にチャレンジ中です。50万円以上は入るのでは……。
もう6~7年続けていますが、8割方入っているようです。
ここまでくると、持ち運びが非常に重いです。

500円玉貯金にはまると、500円玉が使えなくなります。
むしろ、わざと500円玉をおつりで捻出して、入れる有様です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい方がまた出てきましたね~(笑)
レベルアップ・・・すごすぎますね~(@_@;)
パアーーーーーットというところが「よっ!男前!」って感じです
(女性でしたらすみません)

今は40万円ぐらいでしょうか?
今度は何に使われるんでしょうね~今度もパアーーーーですか?
持ってみたいです。心地よい重さじゃないでしょうか?

>むしろ、わざと500円玉をおつりで捻出して、入れる有様です。

笑っちゃいました(#^.^#)5百円玉を残すには・・・え~っと(笑)

500円玉は貯まると大きいのでためがいがあるんでしょうね!
これからもがんばってくださいね!

ありがとうございました!

お礼日時:2007/05/15 11:09

こんにちわ。



現在500円玉で10万円貯まる貯金箱に貯金中です。

が、最近500円玉入れたのいつだっけ・・・(笑)

今は見た目からして多分まだ2万円程度しか貯まっていないと思われます。
頑張って満タンにして、定期にしたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>最近500円玉入れたのいつだっけ・・・(笑)
わかります・・・うんうんっ!
私も一応普通のお菓子の缶に貯めているんですが・・・
減ってるじゃんっ!!(自分に突っ込む)やっはりふたが開くのが敗因ですね~。
小銭がないとついつい・・・(^_^;)

私もやっぱり貯金缶買おうかな~
naonao2150さんも成功者の皆さんのようにがんばってくださいね~(*^。^*)

ありがとうございました!

お礼日時:2007/05/15 10:07

「(500円玉で)10万円貯まる貯金箱」を自宅と職場の二箇所に置いていました。


で、「500円玉」だけを貯金していました。

いくら貯まったか分からないように、動かさないよう、持ち上げないようにしながら貯めました。
お金が入らなくなってから、ガサガサ揺すって無理矢理詰め込んで・・・。
このころになると、いつ満タンになるか期待でワクワクでした。

「もう、入らない!」となってから、缶切りで開けました。
偶然にも、二つが同時期に一杯になりました。

結果!
両方で「29万円」程度でした(30万円には届かなかった)。
ちょうど、GW直前だったので、計画していた旅行を少し「ランクアップ」しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

10万円を同時進行とはすごいですね~!
しかも合わせて30万弱って
>お金が入らなくなってから、ガサガサ揺すって無理矢理詰め込んで・・・。
これが沢山入れるコツですね!
>いくら貯まったか分からないように、動かさないよう、持ち上げないようにしながら貯めました。
すごい!!私なら毎日振ってしまいそうです(T_T)/~~~
結果旅行のランクアップもうらやましいです~!
どのぐらいの期間で貯められたんでしょうか??

ありがとうございました!

お礼日時:2007/05/15 10:01

31歳♂。


うちにも「100万円貯・ま・るBANK」って缶があるけど、それのことでしょうか?
500円を満杯にして100万円貯まるとのことですが、500円硬貨を中3の時に入れたことがあります。
今探して振ってみましたが、1枚しか入ってないようです。
中3の時に友達に、給食についてきた海苔佃煮をいたずらで投入口に塗られてふさがれ
それ以来貯金することが出来ずに現在に至っています。
それにしてもなんてバカな結末なんだ・・・。
まあ、こんなバカ達もいるんだと、笑い話のネタにでもなれば幸いです・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう、それです(笑)
まだ一枚目という時にイタズラされちゃったんですね~
今頃100万円の使い道を考えていたかもしれないのに・・・残念でした。
でも十分笑わせていただきました。
質問前は実際貯まった方はあんまりいないのかなと思っていたので
正直本当に貯めた方が多くてびっくりしてしまいました!

ありがとうございました!

お礼日時:2007/05/15 09:47

No.1です。



実は30万円貯まる貯金箱にも挑戦したんですが、30万貯まったと思って郵便局に
持って行ったら25万位しか入ってませんでした。

悔しかったんで、50万円に挑戦したときは思いっきり貯まるまで我慢しました。
特に使う予定もなかったので、どちらも定額貯金にしました。

今も50万円に挑戦中です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいですね~!3回目なんですね!
しかも定期にされているということは何か大きい目標でもあるのでしょうか?
それとも、貯める喜びを知ってしまったんでしょうか(*^_^*)
私もAVENGERさんを見習って本気ではじめてみようかと思っています!
とりあえず、敵は息子と、私のO型気質でしょうか?(^_^;)

ありがとうございました!!

お礼日時:2007/05/14 22:28

8000円くらいで、生活が苦しくなり、泣く泣く、出しました。

。。

でもそのときの8000円の存在はとてもすばらしいものでした。

明日の給料日まで持ちこたえて良かったです^^;


厚紙を穴に入れてちみちみ出したので、貯金箱自体は傷ついていないので、また、がんばろうと思います。

60万とか。。。すごいですね。希望の光が見えますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>8000円くらいで、生活が苦しくなり、泣く泣く、出しました。。。
わかります、私もその口です(T_T)
特に息子に朝集金があったって袋出されたり、パン代頂戴なんて言われて500円だしちゃいます。
>でもそのときの8000円の存在はとてもすばらしいものでした。
そうでしょうとも・・・

>厚紙を穴に入れてちみちみ出したので、貯金箱自体は傷ついていないので、また、がんばろうと思います。

そのかしこさがあだになったかな?(笑)
でもみなさん結構頑張っているので私もチャレンジしてみようかなと思い始めています!

ありがとうございました!

お礼日時:2007/05/14 22:20

案外、貯まりますよ(^^)v


「10万円貯まる貯金箱」に500円玉ばかり貯めてたら、13万円くらい入ってました。その時には、引越し費用に化けました。
旅行先で出会った人に勧められてやってみたら、案外効果絶大。その人たちも1年間、コツコツ貯めて旅行に出かけてるそうです。
今でもやってますが、ホントに500円玉を使わなくなりました。ほとんど意地ですね。

次の引越し費用をまかなえるよう頑張るぞ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑張りましたね~!10万の貯金箱に13万円って差額の3万円が意外とうれしくないですか?
しかも旅先で出会った人に勧められてっていうのがなんかいいですね。
ちょっと感動的ですらあります!
>ほとんど意地ですね。
う~んっ!このぐらいの意地がないとできないんですね(^_^;)

ありがとうございました!

お礼日時:2007/05/14 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!