プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、ホテル日航アリビラとカヌチャベイホテルで悩んでいます。3泊4日を計画していますが、なか2日で、瀬底ビーチ、ちゅら海水族館、水納島に行けたらいいなと思っています。ネット等でカヌチャベイは位置的にとても不便と書いてあるのをよく見ますが、地図上ではアリビラよりカヌチャの方が瀬底ビーチ等に近いように思います。どちらがよいか、詳しい方のお返事お待ちしております。移動に楽なように、他のホテルを検討してみては?というお返事はよろしいので、この二つでの便利な方のご回答をどうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

レンタカー移動であればカヌチャですね。

特に名護市の朝夕通勤渋滞については、アリビラ・本部半島間では避けようが無いですが、カヌチャからは迂回する事が出来ます。また行きと帰りを違う道で行け、なかなか行けないダムやマングローブ林に寄る事もできます。
アリビラは洒落た綺麗な作り、カヌチャは広大な施設と言う違う方向で売りがあり、オフシーズンではカヌチャに疑問符がつきますが、シーズンにいかれるならカヌチャも楽しめます。とにかく部屋が広いので、気分がゆったりしますよ・・・。
    • 0

何を重要視されるのか、移動はレンタカーか、など条件にもよりますが、瀬底や水族館に近いことが最重要なのであればカヌチャです。

カヌチャの不便なところは、周辺に飲食店、商業施設等がないことです。
ただ食事や買い物などをすべてホテル内で完結されるのであれば、ここは全く問題ないでしょう。
あと移動がレンタカーではない場合、距離はあっても西海岸側のアリビラの方がバスの便は良いです。
    • 0