アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2月に沖縄へ奥さんと旅行行くのですが、初日のみフリーであとはツア―組んでます。
そこで、初日に買い物したいと思ってて、服や雑貨、コスメ、民芸品などを買うのだったら、
国際通りとアメリカンビレッジどっちがオススメですか?

30代前半夫婦でアメカジやアウトドアファッションが好きです。

A 回答 (3件)

初日、レンタカー無しなら、ゆいレール利用でおもろまちのDFSと国際通りだと思います。


レンタカー有りなら、空港から南に行った、アウトレットモールあしびなー、美浜のアメリカンビレッジも可能でしょう。

あと、レンタカー無しでも夜で良ければ、美浜へのシャトルバスが運行されています。
http://www.chatan.or.jp/e4157587.html
しかし、1人1,200円ですから、少し足せばレンタカーを1日借りれる料金になってしまいますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり大変申し訳ありません。

シャトルバスのURLありがとうございます!たいへん参考になりました。

13:40に那覇空港着なので、レンタカーは損かもしれないので、シャトルバスが有効な手かと考えました。往復1200円ですもんね。

で、シャトルバスの時間まで国際通りをぶらりするか考えます。

お礼日時:2013/01/26 20:42

こんにちは。



初日の到着時間とレンタカー有無によってお決めになるのは如何でしょう。

アメリカンヴィレッジは空港から車で30分程度。
それほど遠いわけではありませんが、レンタカーが無いとアクセスしにくい気がします。
レンタカーがあれば(または1日だけ借りるなら)前の方のアドバイスどおり到着日に両方回る事も可能だと思います。

バスの場合は、沖縄バス 20・28・29・112・120・228系統 「 軍陸病院前」 下車徒歩5分。との事ですが、私は那覇市内以外へ移動する時はレンタカーを利用しているのでバス移動について実際の所どんな感じなのかよく分かりません。
(タクシーで往復すると結構な金額になるのでタクシーでの移動はあまりお勧めできないかも。)

1日だけレンタカーを借りる場合、あしびなー付近の営業所で借り出してあしびなーをのぞいてみるのも良いかもしれません。那覇市内宿泊の場合、その後アメリカンヴィレッジ、DFS(ここでレンタカー返却も可能)国際通りと回るのもありかと思います。
国際通りを回る時はレンタカー不用ですが、返却はホテルの位置や荷物の事を考えてベストな場所とタイミングで。
レンタカーは那覇市内なら最寄の営業所に無料で乗り捨て返却OKです。

レンタカー無しの場合、ゆいレールで移動可能な国際通りやDFSの方がアクセスは良いのでお勧めだと思います。
その場合大きな荷物は一旦ホテルに寄って預けるか、ゆいレール駅のコインロッカーに預ける、空港から宅配でホテルに送るなどして身軽になって観光して下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりたいへん申し訳ありません。

詳しいお答え誠にありがとうございます!

初日は13:40に空港着なので、それからレンタカー借りると幾らになるか調べてみて、決めようかと思います。一応国際通りは夜に行くことにして、すぐにアメリカンビレッジ向かうよう考えております。

お礼日時:2013/01/26 20:34

服以外の小物は断然国際通りですね。



ただ、両者はそれほど広くも離れてもいないので、どちらかに絞る必要はないと思いますし、何れにせよ国際通りは食事や土産物の為に行った方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり大変申し訳ありません!

早くの回答ありがとうございます。

そうなんですね、できるだけ両方まわれるようにプランたててみます!

お礼日時:2013/01/26 20:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!