アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

金曜日の午後7時頃新千歳空港に着きます。その後、レンタカーで国道337→274号経由でトムラウシの短縮登山口へ向かい、朝イチで登山を開始します。

そこで、質問です。
1 途中でガスカートリッジを購入したいのですが、夜9時以降もあいているお店がありますか?
→ホーマックは夜8時までの営業のようで、レンタカーの手続を考慮すると、購入は厳しいかなと。
2 途中で夕食が食べれるようなお店はありますか?
→なさそうなら、空港で食べていこうかと思っています。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

空港内で扱っているという情報がありました。


http://members.jcom.home.ne.jp/s.ohata/2006hokai …
問合わせてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

食事の件だけ



> 途中で夕食が食べれるようなお店はありますか?

空港内で食事とるのが一番安全でしょうけど,レンタカーの手続きなどの時間制限で食いそびれそうなら,もう南千歳をクルマで出発し,JR千歳駅の駅ビル「ペウレ千歳」でどうぞ。
http://www.hello-chitose.jp/pewre/index.html
一灯庵は23時まで,ガストは24時までやってます(ラストオーダーは数10分前)。

千歳駅から国道36号に出る方向に歩き,1,2本東の路地にはいると,居酒屋や飲食店街になってますが,ドライバーもいるので適しません。一応,一例をご紹介:
春夏冬(しゅんかとう)  千歳市幸町2-10
http://gourmet.yahoo.co.jp/0007474690/U0003022122/
http://gourmet.gyao.jp/0003022122/
串焼き居酒屋、名物は「たこしゃぶ」。深夜0時まで。
この辺は千歳で一番夜が遅い場所です。

ホーマックは8月ぐらいまで夏時間で午後9時までやってましたけど,今はもう8時閉店に戻ってますね(自分が昨日確認済み)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

春夏冬のたこしゃぶおいしそうですね。ここに決めようかな・・・。
ドライバーはお酒が苦手なので、ちょうど良かったです。(笑)

お礼日時:2008/09/11 18:06

#3です。

追加。バーナーの持込が禁止という情報がありました。
http://hyakuchan.exblog.jp/8329657/

確認したほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございました。
確認してみたところ、持ち込みは可能とのことでしたので、安心して旅に出られます。

お礼日時:2008/09/11 18:05

オートキャンパーです。


北海道のコンビニにはカセットコンロ用しか置いてないです。
ゼビオ系が21時まで開いていますので、札幌市内に向けて、頑張って高速走ってください。最寄は新札幌です。
http://www1.xebio.co.jp/store/index.html

あと、ガス系の空き缶を処分するところもありません。
購入店に引き取ってもらうか、もしくは
帰路、空港で、没収&廃棄処分してもらうのが、賢明です。

くれぐれも道内に不法投棄しないように!!
登山家としてのマナーを守ってくださいね m(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

空港で廃棄予定です。
まだまだ使えるので、もったいないですよね。他に使いたい人がいたらあげたいなって、いつも思います。

お礼日時:2008/09/11 18:02

キャンプ用のガスカートリッジですよね?



キャンプ場近くのコンビニで売ってる場合がありますが、基本的には売っていない。ホームセンターはどこも閉まってるでしょうね(^_^;

国道走ってたらなんかありますよ(^_^;

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございました。

「ここのコンビニで登山用のガスカートリッジを扱っていた!」という情報がありましたら、教えてください。現在も扱っているかどうか確認しておきたいと思います。

補足日時:2008/09/11 12:12
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!