アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少し前にも沖縄旅行について質問をしたのですが、
今回はレンタカーについて教えてください。
夏休みに入ったら家族4人で沖縄旅行を計画しています。
もう一応予約はしてあるのですが、
レンタカーをDFS配車、返却で予約をしました。
お値段が安かったのと帰りにDFSによってお土産を買う予定があるからです。
予約後こちらで沖縄旅行について検索していると
空港で借りたほうがいいと言う方とDFSで借りたほうがいいと言う方
と両方いらっしゃるので悩んでしまいました。
到着は10:50で出発が17:45です。
空港で借りたほうがメリットが大きいなら今から変えたいと思うので
どんなことでもいいのでアドバイスお願いします。

A 回答 (7件)

私は空港(空港営業所)配車をオススメします。

まず、到着から乗り出しまで2時間位かかります。空港なら1時間もあらば充分におつりが来ると思います。

また、DFS配車だと受付してから実際に乗り込むまで『ぐるっと』DFSを回らないといけないです。途中で何かを買っても貰う事が目的なので致し方ないですが・・・DFS配車だとその分安かったり特典がついているのだと思います。
ゆいレール車両自体はそんなに大きくないので荷物を抱えてると少し面倒です。家族構成が分かりませんが自分の荷物は自分で持つ位でないと親が疲れます。
ゆいレールに乗りたい、荷物が何とかなれば(ホテル直送とか)DFSでもいいかと思います。
また、お土産ですがブランド品でなく一般的なものなら国際通りや観光地の方が面白いように感じます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
安さのわけはちゃんとあるのですね。
空港配車に変更します。

空港で借りる場合でも無料送迎バスに乗り5分ほどのところにある

レンタカー街まで移動する必要があります。
ここで手続きをして、早ければ30分程度でハンドルを握ることができます。
飛行機降りてから約1時間というところでしょうか。

荷物の段取りをどうするかも考える必要があるので一例を紹介しておきます。
1.帰る日の朝、空港へ行きチェックインし、荷物預ける。
2.そのまま返却時間までレンタカーを使う。
  あるいは車返却後はゆいレールでDFS、首里や国際通りへ。
  あるいは買い物なら「あしびなー」など
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
空港配車に変更し、返却後ゆいレールで首里城など行ってみようと思います。

去年の7月の初旬にDFSで車を借りましたが 暑くて、排気ガスムンムンの駐車場で

一時間以上待たされました。

今年も同じ時期に行きますが 空港にしました。
    • 0

私は、いつも空港営業所での返却です。

最終日は、朝一番に空港営業所に車を返して空港まで送迎して貰い、
航空会社に荷物を預けて身軽になり、ゆいレールで国際通りや首里
観光などに向かう時もあります。

No.4の方への回答。
>空港配車でDFS納車ってできないんでしょうか。
レンタカー会社によっては可能です。
    • 0

空港がベストだと思います。

姉が沖縄旅行でDFS配車にした所、えっらい待たされた、といってました。時期によっては並んで配車待ちってあるようです。
モノレールも捨てがたいですけどね。空港配車でDFS納車ってできないんでしょうか。
買い物については駐車場広いので空港から直接車で乗りつけても大丈夫です。
    • 0

せっかく沖縄に来たのだから、ゆいレール(モノレール)にも

乗っておきたいということであれば、DFSで借りても良いかと思います。

ただ、お勧めとしては車は空港で返すというのはいかがですか?
おみやげなどで帰りは荷物も増えるでしょうし、空港まで車を使った
ほうが楽じゃないかなと思います。

ゆいレールに、それほど興味もないということであれば、空港手配の
空港返しをお勧めします。

既にご覧いただいているかもしれませんが、URLも紹介しておきます。

参考URL:http://dfsokinawa.com/accessmap/
    • 0

空港で借りるべきです。

DFS空港間の移動が楽になります。
    • 0