推しミネラルウォーターはありますか?

こんばんは。
『MBA投資』と言うものがある事を知りました。
検索するとこの手特有の『回収率500%!』とかが連発してあり怪しさ満点なのですが勧誘のブログばかりで実際は何なのか分かりません。
MLMなど怪しい儲け話に興味あるのですが具体的なシステムや落とし穴(どんな物を買わされたりするのか)が分かりません。
競馬の事が書いてあったのでソフトウェアを買わされる様な気もしますが。
どの様なものなのか知っている方がいましたらシステムなど教えて下さい。
いつから始まったのか、登録料、買わされる物
なども分かりましたらお願いします。

この様なものに興味はありますが、怪しい事などで設ける気は一切無いので『悪い事は言わないから辞めときなさい』と言う感じの回答は不要です。
オレオレ詐欺の予防みたいな感じでどの様な物があるのか知ってはおきたいのです。

A 回答 (3件)

友達でやっていた人がいますが、基本的に預けた金額の何%の手数料を取られたり、ソフトを買わされたりして、負けつずけてもまだいけます、取り返せます。

次で勝てば損金丸ごと取り返せます。というような悲惨な状態でした。
ただ逆にすごい儲けを出すこともあるらしいです。
要するにリターンが大きければ、リスクも大きいということで、よくある胡散臭い投資です。
勧誘がしつこいですが興味あるのであれば一万円からできるらしいので、きいてみたらどうですか?(ただ説明会にこないとだめの一点張りだと思いますが・・・)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
何となく想像していた様な感じですね~
でも一万円から出来るって事はそのソフトは大して高く無いのでしょうか?

登録したばかりでgooIDを忘れてしまったので、再登録しました。

私も電話で料金を確認したのですが、もちろん利殖のための投資ソフトなので1~2万円で買えるものではありませんでした。
ただ、販売元が載せていない情報を、果たして私がここに書き込んでいいのかわからないので、、私個人の情報ですが参考までにどうぞ。

・今月のローン返済額:2万6000円
・今月(今週まで)の収益:8万6280円

※前回の回答で、製品とローン組み方によっては月々数千円でいけるかなと思って「月々数千円」と書いてしまいましたが、正確な情報でないかもしれません。

どの投資でもそうですが、始めるにあたってはある程度まとまった資本金が必要です。
そして他の投資と比べると、MBAに必要な資本金は相当少ないと思います。
ローンも払い終えれば、全額が収入になるわけですし。

もし投資用に数万円しか用意できないようであれば、リスク管理のことも考慮して、この投資はあまりオススメしません。
(その額では、この投資だけではなく、どんな投資も私はオススメしませんが。)

>>100円から出来る!と謳っていてもコレでは騙しだと思います。

そうですね、ちょっとこれは誤解を招く表現かもしれませんね。
ただ、私もオート機能を使って投資する場合は、実際に100円から始めてますよ。

全ての人に向いている投資ではないので、おそらくご自分の目で確認されるのが一番だと思います。
納得しなければ、購入しなければいいわけですし。

私の場合、電話で説明を受け、友人と一緒にショールームへ行って製品を触ってみて、「これなら私でもいける!」と思ったので購入を決意しました。
友人は購入しませんでしたが、押し売りなどされませんでしたよ。

おそらく私に聞くより、販売元の方とお話する方がより正確な情報を得れると思うので、後はご自分で確認してくださいね。

参考URL:http://mbainfo.jp/
    • 0

こんにちは、MBAユーザーの者です。

akihito1919さんの友人のやっていたものが、MBAとは全く違うもののような気がするのでつい返答してしまいました。

asdf2004さんの言うとおり、いかがわしいサイトが多いですよね、
ユーザーからの視点ですが、お答えしたいと思います。

>>『回収率500%!』とかが連発してあり怪しさ満点なのですが
実際のところは、平均的に200%前後ですね。たまに600%を出した人がいると聞いたことはありますが。羨ましい限りです。

>>具体的なシステムや落とし穴(どんな物を買わされたりするのか)が分かりません。
MBAはソフトウェアです。過去10年ぐらいのデータとオッズから買い目を選んでくれます。
ソフトの料金は、ローンを組めば月々数千円で済みますし、それぐらいは十分投資で回収できてますよ。

>>基本的に預けた金額の何%の手数料を取られたり
手数料はないです。あえて手数料的なものといえば、オッズを取得するためにJRA-VANというサービスに2000円弱払ってることぐらいですかね。

基本的に、大もうけをするためのシステムではないので、賢く使えばうまく増えてくれますよ。ただ、一攫千金を目指してる人や、深追いするような人には向いてないかもしれません。

私は↓のサイトからショールームの申込みをしました。
ショールームの方も、ショールームに行く前に電話で私の質問にもすべて答えてくれましたよ。

参考URL:http://mbainfo.jp/
    • 0
この回答へのお礼

>ソフトの料金は、ローンを組めば月々数千円で済みますし、それぐらいは十分投資で回収できてますよ。

具体的には幾らなのでしょうか月々9000円で36回払いだと馬鹿みたいな値段になりますよね。
100円から出来る!と謳っていてもコレでは騙しだと思います。