プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近のことなのですが、突然PCの文字入力が変わってしまいました。
今DELLのノートPCでLATITUDEを使っていて、そのPCはキーボード右側I、K、Mあたりからテンキーに対応しています。設定を変えた覚えはないのですが、普通の文字を打とうとするとテンキーのほうが入力されてしまい、普通の文字が打てません。
またシステムの復元を実行しても「変更点がありません」と表示され直すことが出来ません。どうすればよいでしょうか。

A 回答 (3件)

こんばんは。


NumLockが掛かっているとか?

テンキーの辺りにありませんか?
一度押してみてください。

参考URL:http://vcl.vaio.sony.co.jp/glossary/files/S04092 …

この回答への補足

やっぱりNumLockが掛かってました。またFn+NumLockで解除することが出来ました。参考URL役に立ちました!ありがとうございました。

補足日時:2007/05/19 01:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NumLockを押しても、Shift+NumLockで押しても何も変化はなく、直りませんでした;;

お礼日時:2007/05/17 17:13

皆さん既に回答済みですね^^



NumLock解除で解決。
ですよ~

この回答への補足

やっぱりNumLockが掛かってました。またFn+NumLockで解除することが出来ました。ありがとうございました!

補足日時:2007/05/19 00:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NumLockを押しても、Shift+NumLockで押しても何も変化はなく、直りませんでした;;

お礼日時:2007/05/17 17:14

ANo.1>NumLockが掛かっているとか?


 が一番可能性が高いと思います。
>設定を変えた覚えはないのですが
キーボード内のNumLockの変動要因としては、
1) NumLockが掛かっているとか
2) 数字キーの使用を始めた。USB接続にせよPS/2にせよテンキーボードを利用すると自動的にナンバーロックがかかる物があり、エレコムなどは専用ドライバーを提供しています。
3) BIOS設定で起動時NumLockをONにした。ディスクトップのキーボードでは一般的にONにしていると思いますが、NotePCではまずOFFにしていると思いますが。
これらが普通に有るのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりNumLockが掛かってました。またFn+NumLockで解除することが出来ました。丁寧な回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/05/19 01:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!