プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、100円で某有名メーカーのお菓子き○この山のベルギーチョコ~というお菓子を食べたんです。
普通のものや相方のたけのこは大好きですが、これはもう1個食べたらなんともいえない苦味と合わなくて、吐いてしまいました。
もともとトリュフとか苦味のチョコはあまり好きではないのですが、なんとか食べれますがこれは本当にダメでした。
みなさんそういう自分にはダメだったものってありますか?

A 回答 (14件中1~10件)

ナイロビで食べたカツ丼。


一応カツ丼の形はしているけど、インディカ米だったので美味しくなかったです。
(店自体は日本人経営)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海外では日本食ってありますけどその地の味付け風にしてあるようですね。日本人経営ですか?ご飯がぱさぱさしていたらまずいかも。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/17 15:19

ごめんなさい、私じゃないんですが


友人が○ロ○チョコの「かき氷味」が最強にまずいと聞き食べてみたくて探しましたが、季節限定で探せませんでした。

季節限定って結構多いきがしませんか?

いつも食べてみてはやっぱりスタンダードがおいしいって思ってしまいます\(-o-)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそのチョコでコーヒーとかダメなんですよ!それもまたそれが一番好きっていうひともいるんですよね。あげてました。
確かに季節限定・地域限定独特な味してます。
お菓子でかに味って?かにはかにの方がいいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/17 15:21

こんにちわ。



2年くらい前に、仕事中にお昼ご飯に寄った定食屋さんでメニューを見て悩んだ末、なぜか「カレーそば」を注文。
優柔不断なもんで、焦ってしまい、目についたものをとっさに頼んでしまいました。

注文したあとに「カレーそばっておいしいのかな・・・。まぁカレーは好きだしいいか」と思ったんですが、これがまた非常にマズかった。

多分、おいしいカレーとおいしいお蕎麦同士でも、おいしいカレーそばが出来上がることはないのでは、と思いました。
相性が悪いんでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カレーラーメンは、私はおいしかったのですが、そばですか?
そばは、すぐ切れるのでカレーのドロドロとは合わないかも知れませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/17 15:23

いっぱいありますが・・・


某サービスエリアの日本そば。箸でつまむとグズグズと切れてしまう。
「のびてしまった」「腰がない」とか言う以前の問題。箸に引っかからない。一口食べて辞めました。
あとは、オーストラリアで食べたベジマイト。パンに塗って食べる用ですが、一口食べて吐き気がしました。

すぐに思い出すのはその辺です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サービスエリアなんて当たりはずれありますからね。忙しい時はいいかげんに出てくるときあるし。暇だといつ作ったの?ってようなの出てきますからね。(カレーとか)
海外でのものは注意ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/17 15:25

タイで食べたドリアン。


ティッシュを手に持ってから食べた方がいいと言われて
食べた瞬間にその意味がわかりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドリアンは日本でも食べれませんね。
妙なあじの果物って多いんですよね。私はキューイがいまだにちょっと抵抗あります。 
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/17 15:26

アメリカで買った石ころを模したグミ。


一口かんだら脳天に突き刺さるようなパンチの効いた甘さに妙な香料がまとわり付いた、さすがアメリカン!な味でした。
もちろん吐き出しました。
友達のお土産に買った分は「食べちゃダメ!見るだけだからね!」と注意して渡しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アメリカのお菓子って何であんな妙な色してるんでしょうかね。添加物大盛り!って感じが一目みてわかりますよね。
私は海外のお菓子は苦手です。特に中国系のものは・・。

お礼日時:2007/05/17 15:29

ありますあります!



テレビでも紹介されたラーメン屋で8割の人が注文するというトンコツラーメン。

見た目かなり美味しそうで、スープを一口飲んだ瞬間にこみ上げて来る吐き気との戦いでした。
トンコツラーメンが苦手なわけではなかったのに、あまりの生臭さに二度と食べないと誓いながら完食しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラーメン屋も人気!とかで放送されたりしているけど、実はそんなに・・ってことあります。
口に合う人は合うんでしょうね。ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/18 06:38

私は昔流行ったナタデココがダメでした。


すごい人気なんで楽しみにして食べたら一口でオェーッ、私も思わず吐いてしまいました。
人の味覚はさまざまだなと思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もこれだめでした。あとその後?前に流行ったティラミスも×でした。ヨーグルトきのこも・・・。流行りものダメなんでね。
ほんとさまざまです。ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/18 06:47

わたし本当に好き嫌いなく何でも美味しく


食べられるんですけど、「青汁」だけは
心から「マズー!(>_<)」と思いましたね;

昔、キュー●イの青汁がサンプル無料プレゼント
やってたんで、応募して送ってもらって飲んだところ
「世の中にこんなにマズイものがあったのか!」
と目から鱗でした。

そのままでは とても飲めないので、オチョコに分けて、
ジュース・蜂蜜・塩・ソース・醤油・砂糖・牛乳・黄な粉...etc.
あらゆるものを混ぜて試しましたが、何と混ぜても青汁の
味に負けちゃってダメで…結局 飲むのは諦めました^^;

P.S:食べ物じゃなくてスミマセン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

青汁、おいしいよ!って言う人もいるんですよね、実際。
以前笑っていいともで罰ゲームとして使用されてから、そのイメージついてしまいましたね。
 ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/18 06:49

私がダメなのは【ゴディバ】のミント系のチョコ。


どうしようもない吐き気が催し、1日体調を崩します(+o+)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ミント系のチョコ
たぶんミントがきついんでしょうね。
私は、以前ミントのアイスを食べたんですけど、歯磨き粉の味しかしませんでリタイヤでした。

お礼日時:2007/05/18 06:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!