プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、身長160cm・体重48kgで
痩せてもなく太ってもなく、といった体型なのですが
下腹部(ちょーどおへその下あたり)がポッコリ出ているのが
とても気になって、真剣に悩んでいます。 へこめたいんです!!
食欲も普通で、特に便秘気味でもないのに・・・
(食後にすぐ下腹が出るのですが“胃下垂”なのかな?とも思います)

腹筋・痩せるお茶・便秘薬を飲む・引き締めシートを貼る などなど
ここ数ヶ月、色々試しているのですが全く改善ナシです。
(1ヶ月半くらい前から“発芽雑穀ギャバダイエット”を試みてますが、まだ効果はナシ)

自分のお腹を見るたび、憂鬱になっちゃうんです・・・
何かいいアドバイス、よろしくお願いします!

A 回答 (5件)

はじめまして!そうですよね!下半身ぷっくりはつらいですよね!


 私も同じです。
上半身はそうでもないのに下半身 お腹から太ももにかけて すごく気になります。
 私は胃下垂なのですが 食欲のほうはどうですか?
食欲がないときが多いのであれば胃下垂だと思います。
 やはり下半身 お腹には腹筋と自転車 ジムバイクがよいみたいです。 腹筋徐々に回数を増やしていけばいいとおもいます すぐ身体なれると思います!
 本当につらいよね なんとかならないものかと
私も研究しています!
 一緒にがんばろうね!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日も、お腹出てます(悲)

みなさんのおっしゃるように“腹筋を鍛える”から始めてます。
お互いがんばりましょう!! ありがとうございました。。。

お礼日時:2002/07/01 16:23

このまえ「スパスパ人間学!『くびれをつくれ』つかめる腹&タレ尻を徹底改造 3週間でウエスト7センチ減&崩壊しない体に」で 「くびれを手に入れるための最新型トレーニング」が紹介されました。



それによると、腹直筋(お腹の筋肉)が貧弱だと、脂肪は下方向にたるむそうです。

↓HPの上にあるメニューの「back To The スパスパ」の(#112) 06月13日 「くびれをつくれ!」です。

参考URL:http://www.tbs.co.jp/spaspa/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。。。
HPを参考に、ぜひともがんばってみます!

お礼日時:2002/06/28 09:31

小腸が出ているんですね.


腹筋を鍛えてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

“腹筋を鍛える” → 早速やらなくては...ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/28 09:29

腹筋をつけるしかないと思いますが。

足上げ腹筋とか。
脂肪だけじゃ支えられないし。
腹筋がつくだけでもすっきりとした印象になりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり“腹筋”ですか!
そうですよね~、またがんばってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/28 09:28

それはおそらく、胃下垂だと思います。

私も似たような症状になります。
テレビなどで紹介していた例をいくつか紹介します。
1.おしりあるきを3分を1日3回。
2.常日頃からお腹を意識して、下腹部に力を入れる。
3.おしりに力を入れる。

私は2,3を心がけています。その結果、ウエストが3~5センチ縮まりました。1,2は内臓下垂にいいらしいです。3は新陳代謝がよくなるらしいです。

もしよかったら試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、汗をかきにくいんです。 → “新陳代謝が悪い”と言われた事があります。
1~3、試してみますね! ありがとうございました。。。

お礼日時:2002/06/28 09:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!