アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かなり昔の映画ですが、実写版「シンデレラ」のサントラ版を探しています。
リチャード・チェンバレンさんが王子様役でした♪
NHKの夕方のFM番組で主題歌(?)を流したこともあるんですが…
ミュージカル版を見つけて購入したらまったく違うものでした(泣)
原題は「バラと上靴」だったと思います。

A 回答 (2件)

1976年の「シンデレラ」(原題:The Slipper and the Rose)ですね。


今のところ、海外でもVIDEOは出ているものの、CDはないようです(URL参照)。
監督はブライアン・フォーブス。主演はジェマ・クレイヴン(Gemma Craven)とリチャード・チェンバレン(Richard Chamberlain)。ディズニーでもおなじみのシャーマン兄弟によるミュージカル仕立てのシンデレラ物語でした。

『舞踏会のふたり』 The Slipper and the Rose Waltz(He Danced with Me/She Danced with Me)という曲が、1977年のアカデミー賞歌曲賞にノミネートされたようです。アナログでは出てたような記憶がありますので、中古盤を探すしか当面は手がないのでは。

参考URL:http://us.imdb.com/Title?0075232
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います、この作品です!!
オープニングとか、王墓で騒ぐシーンとか、大臣達が歌い踊るシーンとか
…すごく好きだったのです。でもあまり知っている人がいなくて。
でも海外でもCDは製作されていないんですね。
楽譜として入手することは可能なのでしょうか?

お礼日時:2001/01/19 21:11

DVDがオールリージョンで出ているようですから,これを購入して楽しむのはいかがでしょう?



参考URL:http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/B00004RFE …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっと、無謀にもあの映画の中に出てくる歌を、言語で歌って見たかったのです。
CDとかなら歌詞カードがついてくるかな…と思ったもので。
でもよく考えたら輸入盤ってあまりそういうものがついてないんでしたよね。
DVDですか…まずヒアリングの勉強が必要ですね♪
情報ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/06 19:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!