dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

23歳でバージンてめずらしいですか??
ちょっといまさらって感じで恥ずかしい気もするんですが・・・。

今ちょっといい感じの人は完全にバージンとは思っていません。
なので、「いいよね?」とか聞いてきますがいまいち踏み切れないし
言えません。

いいかなという気持ちがないわけではないのですが、バージンて重くないかなっていう気持ちが強くて言えないのです。

どう思いますか??

A 回答 (13件中1~10件)

25歳の女です。



私の初体験が24でした。
okinawan0160さんと同じように悩んだこともありました。
もし彼氏ができて、処女で引かれたらどうしようなどと・・・。


そんな事を思っていたら、本当に大好きな人が出来て
相手も自分を好きになってくれて、そこで自然とそんな不安が消えました。
すごく感じた事ですが、自分が愛されてるっていう実感があれば
そんな不安や悩みは消えてしまいます。
本当に信頼出来ると、相手が「バージンだから重い」なんて思うはずないと確信出来ます。

okinawan0160さんの現状としては、まだ「ちょっといい感じの人」止まりだから
そのように不安に感じるのだと思います。
ハッキリ言ってしまえば、色んなところでアドバイスあるように
okinawan0160さんが処女だから重いと感じるような相手に
お初をあげなくていいと思います。
23歳でまだ・・・って恥ずかしく思う気持ちは痛いほどよくわかります。
私も実際そうでしたから・・・。でも、何歳でも遅くもないし早くもありません。
okinawan0160さんが心から信頼出来る人が出来ればその時点でそんな悩みなくなると思います。


なので、相手の方とさらに良い関係になれるといいですね。
    • good
    • 2

NO3です。



処女だと嬉しいとか、珍しいとかどっちの話も違う気がします。
何故男は処女だと嬉しいの?
そしてバージンを男は何故重く感じるの?

どっちも女性を軽視しているようにしか聞こえません。




ところで、珍しいなんて書いてごめんなさい。
でも少なくとも私の周りは非処女ばかりです。
これは単純に事実の問題であって、そこから何かを考える必要はありません。

処女なんて重く考える必要もないし、また軽く考えるのも間違いだと思います。
人それぞれ出会いのタイミングは色々だし、早い人遅い人がいてあたりまえです。
それなりの経験がある男性なら、普段の付き合いの中で処女はわかるし・・

私は男性ですが、処女でもそうでなくても関係ありません。
但し「私の処女をあげる!」とかその後に「処女あげたのに!」とか言われるほうが困ります。
恋愛はどっちも対等でしょう?

要は質問者さんが、相手がどういう立場であれ、きちんと恋愛をしているのなら、その自然の流れのなかで経験できることです。

でも彼氏が鈍感さんならきちんと拒否している理由を言ったほうがよいでしょう。嫌われてると勘違いされますよ。

そして彼氏が好きならSEXしなさい。
SEXしないと解らないこともありますよ。
SEXも含めて恋愛経験です。
傷つかなければ解らない事も多いです。

なんか「処女を大切に!」みたいな意見が多いので反論したくなりました。
    • good
    • 0

ぜんぜんめずらしくないと思います。

清水ちなみという人の書いた本で、たしかタイトルは「大H」だったと思うんですが、

その本の中で、嘘なしの本気のアンケートで、バージンの人はたっくさんいましたよ。20代でバージンなんてざらです。30代、40代でもたくさんいました。

社会に出ると、性の話ってあからさまに話すことってあまりないし、別に言わないし聞かれないし言わないだけで、バージンの人ってけっこう多いと思います。

テレビとかマスコミでは、セックスしてるのが主流みたいな感じになってますが、ぜんぜんしてない人もいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにもう友達とあえて性の話とかしないので実際はどうなのかっていうのがわからないんですよね。

テレビとかで初体験は高校生とか結構いうので、なんか不安になりました。

お礼日時:2007/05/20 14:54

男は女性が考えるより、処女が好きな生き物。

一生に一度は処女とエッチがしたい、という男性も少なくないです。なので、貴女がバージンということは、実は彼にとって貴重でステキなことかもしれません。男が女性に言われて喜ぶ言葉の一つに「すてき、こんなの初めて」という言葉がありますが、まぁ、何がしか相手の女性の「初モノ」を満たす(奪う?)ことによって、オスとしての征服欲みたいなものが満たされるわけです。エッチだけじゃなく、景色や料理、ラーメン屋程度でも「こんなの初めて」と誉められるだけで、簡単に喜んでしまう単純な生き物です。

「男性は女性の最初の男になりたがるが、女性は男性の最後の女性になりたがる」みたいな格言を聞いたことがありますが、この言葉はずいぶん的を射ていると思います。なので、あまりネガティブに考える必要はないと思いますよ。
    • good
    • 0

23でバージンはぜんぜん重くないですよ。


35でバージンだった友人は,「ちょっと引くかも~」と自分で笑とばしてましたが,無事好きな人と体験できたようです。まあ,これは極端な例ですが。

それより「いいよね?」という聞き方の方が気になります。

「とにかく早く体験したい」という気持ちで,相手のこともイいいかなと思うならだまってしてしまってもいいかと思いますが,その後彼とどうなるかはわかりません。

もし付き合いたいと思ってる相手なら,正直に話して「初めては好きな人とって思ってるの」くらい,うんと重くしてもいいかと思います。それでも,と言ってくれる人なら,きちんと相談者さんとお付き合いする気のある人なのでは?
    • good
    • 0

私の友人で29歳までバージンだった子がいます。


お見合い結婚でしたが、今のご主人が初めてでした。

23歳で早い、遅いはその人の主観によりけりだと思いますよ。本当に大切な人との最高のスキンシップなわけですから焦らずにね。

相手に始めてであることを言い、相手の反応を見る方がいいと思いますよ。本当に大事に思っているのなら嬉しく思うはずですし、遊びと思っているのなら嫌な感じの反応があると思います。
    • good
    • 0

40代の既婚男性です。


言っちゃっていいのかな・・・?
妻は26歳でバージンでした。
別に重くないし、男としては、うれしかったですよ。
気にしないでいいですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありあとうございます。

実例(変な言い方ですいません)があると安心します。

お礼日時:2007/05/20 18:03

はっきり言えることは、人間は理性を持った生き物だということです。


バージンかバージンでないかが若者の世界では大きな問題のようですが考え方が逆では無いでしょうか。この人となら一生傍にいたいと思えるのと、単にバージンは恥ずかしいということだけで相手かまわず踏み込むのとは大違いです。要するに相手が本当に好きかどうか、本当に愛しているかどうかの問題だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

相手を好きで喜ばせてあげたいという気持ちがあるにはあるのですが、
踏み込めない自分が変なのかなと思ったり。

お礼日時:2007/05/20 18:02

ついでに申しますと本当に大好きな相手が処女である事は嬉しいものです。


正直に言ったほうが良いと思いますし、彼氏も喜びますよ。
良い初体験になります事をお祈りいたします。
    • good
    • 0

全く珍しい事も恥ずかしい事も有りません。


現に今交際中の彼女も24歳で処女です。

私が恥ずかしいと思うのは好きでもない相手や片思いの相手(特に妻子持ち,彼女持ちなど)に軽々と処女を捨ててしまう事です。
今まで大事に守ってきたものを相思相愛の大切な人が現れるまで大切にしてください。

恥ずかしいどころか軽々しく処女を捨てなかった自分に誇りと自信を持って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

回答者さんの彼女さんもなんですね☆
なんだか嬉しいです。

お礼日時:2007/05/20 15:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!