アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日はじめて聞いた言葉ですけど、”とりっぱぐれ”ってどういう意味ですか?

できる限り、辞書で探せるような言葉で説明していただけるとうれしいです。

では、お願いします。

A 回答 (4件)

取りそこねる、という意味だと思います。



動詞プラス ~はぐれるで、~をしそこなう という意味で使うようですね。
どこかの方言なのでは。。という気がしますけど。。
でももともとは方言だったものが、一般的に使われる言葉になる場合もあるので、その辺の流通度はよくわかりません。。

食いっぱぐれる=食べ損ねる
というのはよく使うのでは?
(話し言葉としてはよく聞く気がします)
    • good
    • 1

経済のカテなので


経理城は、「未収金」あるいは、未収が確定しているなら「貸倒引当金」
としてください。
    • good
    • 0

取り損ねたという意味かと思います。

    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!