プロが教えるわが家の防犯対策術!

今回は「清涼飲料水」の質問でがす。
教えてくださった方の中から、抽選で1名様に「ベストアンサー賞」を進呈します。

ボトル(PET)に書かれている次の文言の意味が解りません。

「ひっくり返して 抹茶舞う」

連続テレビ小説「舞いあがれ!」との関連を疑いましたが、さっぱりわがんね(不明)。ググってもダメでした。これを作ってる某メイカーに電話すでも、土日は一般人からの電話応答を一切拒否!
だどもオラは、今直ぐ知りたいんでがす。

つーわげで、よろすぐ。

「伊右衛門様」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 何と、あのSUNTORYでしたか!?


    早速電話で問い合わせてみます。それでも解決しなかった時は、改めてご相談します。
    ありがとうございました♪\(´▽`)/

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/22 08:48

A 回答 (1件)

伊右衛門 | サントリー


https://www.suntory.co.jp/softdrink/iyemon/

沈殿する抹茶のひみつ。
伊右衛門は、なめらかなコクと旨みを実現するために、
茶葉を石臼でじっくりと挽いた「石臼挽き抹茶」を使用しています。
底に見える、沈む抹茶。
実は緑茶本来の味わいを引き出す、立派な役目を担っています。
ペットボトルを左右に振ってからキャップをあけると、
抹茶の香り立つ風味を、よりお楽しみいただけます。
ぜひお試しください。

(2021/3/1)
緑茶売上NO.1(※)のサントリー緑茶「伊右衛門」
3月2日(火)リニューアル発売
https://www.suntory.co.jp/softdrink/news/pr/arti …
●パッケージの特長
ご好評いただいている手なじみの良い四角いボトルに、
きれいな緑を楽しむための丈の短いロールラベルを
引き続き採用しています。
今回新にラベル側面に「ひっくり返して抹茶舞う」(600ml・525ml)、「ふっておいしい抹茶舞う」(2L)と記載することで、
沈殿した細かく上質な抹茶を味わっていただく工夫を施しました。
さらに、ラベルをはがして液色を楽しむための仕掛けとして
取り入れご好評いただいているラベル裏の絵柄(8種類)についても、
「日本の文化」をテーマに刷新しました。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。伊右衛門はサントリーだったんですね!
買うのは止めます。
教えてくださってありがとうございます。

お礼日時:2023/01/22 08:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!