プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メタルギア3です。
お化けみたいなボスキャラ終了後に
小さな滝の場所でいきづまっています。
川にもぐっても抜け道のような場所もなく
他を探しても抜けそうにありません。
どうすればよいか教えてください。

A 回答 (4件)

スネークと同じくらいの背丈の滝のほうでしたか!?



大きな滝の裏に洞窟がありますが、そこが目的地です。
大きな滝自体はマップの北(上)の方にあります。

そのステージが始まったら、川の中に入って上流に進むというよりは、一度、マップの東(右)の方を意識して、右沿いに進んでいけば自ずと先に進めるはずです。
川の中に入るのは川を横切る時だけだったと思います。
深く腰の辺りまで入る必要は無かったと思います。

東と北を意識して行けば目的地に辿り着くはずです!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変ありがとうございました。
解決いたしました。

お礼日時:2007/05/21 09:10

ボス戦の後に着いた場所から川の掛かった丸太を渡り


進んでいった所に大きな滝がありますその裏に洞窟があります
質問者さんのいってる滝はその前のところだと思います
洞窟がある滝は深い滝つぼがあり右側から滝の裏に入れたと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変ありがとうございました。
解決いたしました。

お礼日時:2007/05/21 09:08

ソロー戦の後でしたか!?


すいませんでした。
訂正しておきます。

滝の裏に抜け道がありますよ。
滝の右側から行けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
しかしながら先へは進めません。
滝は主人公の背丈くらいの場所です。
場所がちがうのでしょうか。
やはりまったく先へは進めないんです・・・・

お礼日時:2007/05/20 17:09

ザ・ソロー戦ですね。


最も簡単な方法を教えます。
ソローは幽霊なので倒せません。
川は一歩も進まなくていいので、ソロー戦が始まったら、すぐに水にもぐって死んでください。
それでも実際には死んだことになっていませんので、そこで蘇生薬を使いましょう。
それでけです。

以下にお勧め攻略サイトを載せておきますので、困った時に活用してください。
ボス戦はボス攻略をご覧になってください。

メタルギアソリッド 3 完全 攻略
http://www17.ocn.ne.jp/~mgs3/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!