【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

ソーテックWA2200のキーボードの上に、見事に花瓶が倒れ洪水状態になりました。おそらくキーボード内でショートがおこり、一部のキーボードが誤反応おこし、違う文字が入ったり、文字が出なかったりします。分解してキーボードを取り替えてしまおうと考えていますが、分解方法がいまいちわかりません。知っておられる方がいましたらご教授ください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

http://www.sotec.co.jp/direct/wb-wa2200c5/index. …

>分解してキーボードを取り替えてしまおうと考えていますが
取り替えるべき新しいキーボードはどうするの?
一般ルートでノートのキーボード入手は無理よ。

洪水状態の後、完全に乾かしてから電源入れた?
密着部分が多いから乾燥期間は1週間以上は必要よ。

完全に乾いた状態でキー入力が変ならキーボードが問題ではなく
内部の基板が逝かれてます。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。かわりのキーボードはヤフオクなどでジャンクの同じ機種のものを仕入れようと考えています。すでに洪水状態から2ヶ月はたとうとしています。キーボードの内部のフィルム上の基盤がショートしていると思われます。

• 0

デスクトップならキーボードだけばらして中身乾かせばいいと思いますが、

ノートはやめといた方がいいんじゃないでしょうか。
素直にメーカー修理に出すとかの方が無難だと思います。
    • 0

分解方法以前に交換するための新しいキーボードを持っているのですか?

SOTECを始め、国内のPCメーカーは、IBM(Lenovo)以外は一般ユーザにパーツの
販売をしませんし、デスクトップのキーボードのように統一規格で作られていないので、
他のノートPCのキーボードの流用もできませんよ。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。かわりのキーボードはヤフオクなどでジャンクの同じ機種のものを仕入れようと考えています。

• 0