プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ベルデンの赤と黒のカラフルなスピーカーケーブルを使用しています。
もっとよいものがあったら、是非使いたいと考えております。
よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (3件)

ウェスタンエレクトリック WE16GAはいかがでしょうか。


mあたり1,000円の常識的な値段ですが、繊細な高音から充実した中音、図太い低音まで出ます。

参考URL:http://www.procable.jp/speaker.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こういう回答をまっておりました!
参考URLまでありがとうございます。
予算的にもばっちりです。購入を決断しました。

お礼日時:2007/05/22 22:53

「ベルデンの赤と黒のカラフルなスピーカーケーブル」は型名は知れずとも優秀なものだと思います。

ベルデンは米国の老舗ケーブルメーカーでMIL規格(米軍規格)品やALTEC等のプロ用高級SPメーカーでも古くから採用されています。最近のオーディオケーブル類は「良いもの」より「好きな音」に振っている感じがしますし機器に比べて安価(一部極端な馬鹿ゲタものを除く)ですので、お好みのケーブルを最短にして音の変化を試して見るのもオーディオの楽しみだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベルデンがそんな老舗だとは思いもよりませんでした。
ありがとうございます!

お礼日時:2007/05/22 22:55

冗談のような話ですが、昔エナメル線(容量は計算して下さいね、火を噴くとあぶないので)がいい音がでるという専門家の話を聞いたことが有ります。

私はわざわざ交換しませんでしたが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!