プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 こんばんは。質問宜しくお願いします。
先日、nVIDIA GeForce5200(メモリ128M)を購入しました。快適に動いているのですが、画面のプロパティ→設定→詳細設定→アダプタ(のタブ)をみてみますと、メモリサイズが64MBと表示されています。
(BIOS設定が何か必要なのでしょうか?)
気になりましたので、何かアドバイスがありましたら、ご教授ください。
私のパソコンは、

本体: ドスパラ Prime
メモリ: 512MB
CPU:AthlonXP 2200+
マザーボード ASUS A7V8X-MX
OS WindowsXP HOME
ビデオカード NVIDIA GeForce 5200(128MB)
です。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

質問者さんの購入したローエンドクラスのビデオカードでは、仕様によってはメインメモリからの共有型となる場合もあります。


詳しくは購入したビデオカードのパッケージかマニュアルに明記されているはずです。

ビデオカードによってはドライバのインストール時に自動的にメインメモリから(この場合)64MBをビデオメモリ側へ移行する設定になるものもありますが、それらをインストールしても設定が変更しない場合は自分でBIOSから設定する必要があります(これらも詳細はマニュアルを参照)

・Phoenix-AwardBIOSの場合は「Advanced Chipset Fuatures」から
・AMI BIOSの場合は「Advanced」のタグから
ビデオメモリの変更設定ができるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございました。
もう一度マニュアルをみて、勉強してみます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/05/22 09:51

FX5200はボード上にメモリを持っています。


最近のローエンドではメインメモリを喰う者がありますが
それ以前の品です。6200TC、7300辺りだったかな。
設定は特に必要ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/05/22 09:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!