アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋人がいるのに、旦那がいるのに他人と関係をもつ時は、よっぽどの事情がない限り、秘密にすることだと思います。
お互いに恋愛中や恋の予感がするドキドキの時に、自分に好意を寄せている人にわかる状況で、他の男友達と飲みにいく約束をしたり、いちゃついたりする(ただそう見えただけです)ことって女性には何ともないことですか?
心の狭い人間だからか、とてもショックで怒りとともに落ち込んでしまいます。

A 回答 (5件)

>お互いに恋愛中や恋の予感がするドキドキの時に、自分に好意を寄せている人にわかる状況で、他の男友達と飲みにいく約束をしたり、いちゃついたりする(ただそう見えただけです)ことって女性には何ともないことですか?

人によります。ちなみに私は、恋人がいようが旦那がいようが男友達と食事に行ったり遊んだりできます。友人ではない異性と出かけたりはしませんが、友人なら異性でも気にせず出かけます。
もちろん、異性だろうが同性だろうが友人とお出かけする時は、恋人もしくは旦那に一言断ってから出かけます。コソコソするのは相手に失礼のような気がするので・・・
    • 0
この回答へのお礼

早速、ありがとうございます。初めて質問したので要領を得なくて遅れてしまいました。タイトルの「恋愛中なのできますか?」も<なのに>にです。

そうですね、人によりますよね。ありがとうございます。

とりあえず、話し合いなよ

まず、素直に気持ちを伝えてみては?
「ぼくは嫉妬してますよ」
「とても悔しいのでやめてよ」
言葉にしないと伝わりません。
そして、相手の言葉に耳を傾けないとだめですよ?
一時の感情に身を任せて怒ったら関係が終わってしまいかねません。
時間がたてば許せることもあるさ。

自分が許せるラインを広げる、あるいはそのラインに相手に
入ってきてもらう。
歩み寄るのはいかがでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
怒ったらだめですよね。許せるラインを広げてみます。

私は異性としてあまり見ないようにしてました。

人として私を見てくれている人と付き合うようにしています。
だから、飲みに行く機会があれば行くかも分かりません。

しかし、彼女以上の人が出来たら、二人っきりで会う、職場で愚痴を聞くなど、はするかも分かりません。

で、行ったことは報告します。
肉体関係は持ちません。

参考に。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なるほど、参考になりました。

質問者様の恋人のことですか?それか、まだ告白したわけではないけれど、そういう感じの女性のことですか?

もし恋人なのであれば、彼女はあなたにヤキモチをやかせたいのかも。
もしくは別れたいのかな(キツイこと言ってごめんなさい)

まだ恋人でないのであれば、「早く告白しないと他の男のところへ行っちゃうわよ!!」くらいに、あなたを焦らせているのでは?と感じました。

私は女ですが、自分の旦那や彼氏の前で他の男と仲良くするのはヤキモチをやくかどうか試しているのではないでしょうか?なんともないことではありませんよ、きっと。計算の上での行動ではないでしょうか?
ただ考え方は人それぞれですから、ここへの回答で彼女の考えを決め付けるのではなく、実際彼女に聞いてみることが一番かもしれません。

彼女が単に誰とでも仲良くするような人の可能性もありますし、そのイチャイチャしているように見える行動も彼女にとってはごく普通のことかもしれませんし。もしそうなのであれば、自分はそういうのは嫌だ、ときちんと伝えないと今後も同じことで悩んでしまうかもしれないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。彼女は好意をよせていることを知っています。でも、恋人ではありません。
試されているのかもしれませんね。ありがとうございます。

こんばんは。

37歳の主婦です。
ちなみに私達夫婦は違いますが・・・。私達は付き合っている時も、同棲してる時も結婚した今も、お互い異性の友達とメールしたり飲みに行ったりとかしていますよ。さすがに異性の友達と2人っきりで1泊するとかだとさすがにいい気はしませんが・・・。2人共、特にお互いを信頼しているというよりは、どんなに行動を制限したって浮気する時はする、と思っているからでしょうか?
でもその話をすると大抵の友人が、「信じられない」「心配じゃないの?」「心広いね」とか言われます。別に心は広くはありませんが。
なので、StandByMe7さんは多分、多数派だと思いますよ。特に心が狭いと思いません。ただあんまり束縛すると嫌になると思いますが。
参考になりましたら幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。束縛すると嫌になりますよね。グッとこらえてみます。とても参考になりました。