プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
来月、初めてLAへ遊びに行きます。滞在中はレンタカーを利用しますがサンタモニカ、ハリウッド、ビバリーヒルズ周辺の駐車場が気になっていますので、教えてください♪

以前、ワシントンDCやキーウエストに行った際、空き駐車場を探すのに苦労したり、駐車場代が高かったりで、慣れない場所で結構面倒でした。

ガイドブックでは、LAは車社会!と書かれていますが上記の観光エリアでも駐車場に困るような事はありませんか?
パーキングメータータイプが多く場所によって料金は異なる、とありますが、大体いくらで何分くらい停められますか?
メータータイプは経験が無いのですが、利用時の注意点などあったら教えて下さい。

サンタモニカとビバリーヒルズでは半日くらい車を停めたまま、観光に出ようかと思いますが、無料や穴場の駐車場はありますか?
でも、過去の質問によるとLAも車上荒しが多いんですね。私も仏ニースの街中で車上荒しにあった経験があるので、安いけど怪しい駐車場は避けようと思ってます。

初のLA かつ 3年ぶりの左ハンドルなので、少しドキドキです。
駐車場以外でも何かありましたら、教えて頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

ビバリーセンターは、地下駐になるでしょう。

メーターもLa Cienega沿いにありますが、混んでます。
ロデオドライブは、行かないので?ですが、たぶんパブリックだと思います。
基本的に観光地や、ダウンタウンにはメーターはありますし、夜7:00過ぎは、ただのところが多いです。ただし、混んでます。
住宅地は、メーター無しで路駐OKなところも多いですが、住民のみ夜6:00以降とめられるような道もあり、許可証がないとチケット切られるので要注意。
豪邸ツアーは、炉辺でマップを$15ぐらい?で売ってます。豪邸ですので大概は、外から見えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐに再度回答を頂きまして、ありがとうございます。
jackpot999さんの情報のおかげで、だいぶイメージが湧いてきました!
駐禁が厳しいようなので、時間帯とかの標識をちゃんと確認したいと思います。

お礼日時:2007/05/30 01:11

こんにちは、



サンタモニカは、ピアとプロムナード(商店街)のリンク参照。
駐車場は、十分あると思います。
ハリウッドは、Chinese Theaterのあたりでしょうか。
パーキングメータータイプもありますが、たいていいっぱいなのでパブリックパーキングになるでしょう。KODAK THEATRE地下にでかいのがあります。いくらか忘れましたが、Chinese Theatreで映画を見ると割引されます。
ビバリーヒルズは、豪邸ツアー?
範囲が広いので駐車してあるくのは難しいでは。
ビバリーヒルズの交差点に監視カメラは、けっこう厳しいので、信号無視は、絶対しないように。→チケット切られます。

参考URL:http://www.santamonicapier.org/,http://www.downt …

この回答への補足

早速にありがとうございます。
参考URL、とても参考になりそうです。駐車場マップまであるんですね!プリントして持って行きます。Space数もだいぶありますね。でもメータータイプは混んでいるんですね(簡単に停められるから便利なのかしら?)

ハリウッドというよりは、West Hollywoodのビバリーセンター周辺とロデオドライブ周辺です。説明不足ですみません。ここら辺でもパブリックPになりますか?

実は・・・せっかくなので時間があれば豪邸巡りもしてみたいとは思うのですが“スターマップ”というのを買わずにフラフラと行ってみるだけでは、どれが誰の家だか分からないですよね?しかも道路からじゃ、庭先が見える程度で良く見えないのではないか?と思うのですが、いかがでしょうか??どの程度、豪邸気分を味わえるのでしょうか? 新たな質問で恐縮ですが、ご存知でしたら教えてください。

補足日時:2007/05/24 01:55
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!